imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【風間担のJGC修行】16レグ目 喜界島~鹿児島 空港売店の生絞りさとうきびジュース

アイランドホッピングツアー、奄美群島パートの最後は喜界島から鹿児島へ。 喜界島では空港内の売店でどうしても飲みたいものがあったので、着陸後は足早に建物内へと足を進めました。 基本情報 日時:4月8日(日) 17:00-18:10便名:JC3784路線:喜界島-鹿児…

2018年 皐月のおいしいもの(大手町・神保町・竹橋)

5月のおいしいもの記録は平日ランチで利用したお店から。 基本的にはお弁当なのですが、ありがたいことにタイミングよく用意していない日にお誘いしてもらう機会が多くて、新しいお店をいくつか開拓できました。

【風間担のJGC修行】15レグ目 奄美大島~喜界島 奄美空港での購入品

1日前に初めて訪れた奄美空港ですが、もうすっかり慣れてしまいました。 とはいえ、この旅程の中では最後の利用なので空港のショップでいくつかお土産を購入して次のフライトへ備えます。 基本情報 日時:4月8日(日) 16:15-16:35便名:JC3835路線:奄美大島…

【風間担のJGC修行】14レグ目 与論~奄美大島 貸切のパラダイスビーチを堪能!

1泊2日のアイランドホッピングツアーの旅程中、事前に行きたいところを明確に決めていたのは、この与論島での時間くらいでした。 ということで今回は限られた時間ながらも、空港から歩いて行ける距離にあるビーチまで行ってきたことを中心に振り返りたいと思…

【風間担のJGC修行】13レグ目 沖永良部~与論 卒業生を見送る吹奏楽部のミニコンサート

そろそろ空港での乗継時間が短い修行らしいスケジュールになってきます。ただし、天候が良く順調なフライトが続いたので、予定よりも余裕を持って行動できるパターンが続きました。 基本情報 日時:4月8日(日) 14:15-14:40便名:JC3855路線:沖永良部-与論…

2018年 卯月のおいしいもの(鹿児島・奄美群島)

4月のおいしいものログ、今回は平行して掲載中の【風間担のJGC修行】とのクロスオーバー企画wでお送りします。

【風間担のJGC修行】12レグ目 奄美大島~沖永良部 歩いて行ける自家焙煎珈琲店へ

続いて向かうのは、アイランドホッピングツアーで2回目となる沖永良部島。 このフライトまで2時間以上の合間があるので、奄美空港から歩いていける範囲を散策してみることにしました。 基本情報 日時:4月8日(日) 13:05-13:45便名:JC3851路線:奄美大島-沖…

2018年 卯月のおいしいもの(冷たいもの編)

ジャンル別に振り返っている4月のおいしいもの記録。 今年は4月とは思えない高気温の日が多かったように思いますが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか? 私はというと、ちょっと調子に乗ってアイスを食べ過ぎた感じがします。記事内では外食したもの…

【風間担のJGC修行】11レグ目 徳之島~奄美大島 島の温もりを肌で感じた乗継時間

2日目の中では次の便までの時間に余裕があった徳之島への滞在。空港から歩いて行ける距離の散策もしてみました。 基本情報 日時:4月8日(日) 10:10-10:40便名:JC3842路線:徳之島-奄美大島運賃:個人包括旅行運賃獲得FOP:66合計搭乗回数:11 着陸直前、海…

2018年 卯月のおいしいもの(麺活編)

ごはんの振り返り記事がじわじわと追いついてきました。4月分はエリアではなくジャンルでまとめてみようと思います。 神田:カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 銀座:汁なし担担麺専門 キング軒 銀座出張所 セブンイレブン:濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺 …

【風間担のJGC修行】10レグ目 鹿児島〜徳之島 好天に恵まれた2日目の始まり

1泊2日のアイランドホッピングツアー、2日目はまだ足を運んでいない徳之島へ向かうフライトからスタートします。 基本情報 日時:4月8日(日) 07:35-便名:JL3791路線:鹿児島-徳之島運賃:個人包括旅行運賃獲得FOP:296合計搭乗回数:10

2018年 弥生のおいしいもの(舞浜)

3月に食べたものの記録、最後はやけにこの月に集中してしまった舞浜でのホテルごはんを振り返ります。 ミラコでのバンケットはかなり前から計画していましたが、ランドホテルとアンバサダーホテルはかなり突発的に予定を入れたので、どちらも土日にすんなり…

【風間担のJGC修行】9.5レグ目 かごしま空港ホテルでの過ごし方

鹿児島空港内のファミリーマートでご当地感のある飲み物とおつまみを買って、この日の宿泊先である「かごしま空港ホテル」へ。 空港から電話をかければ無料の送迎車が来てくれるので、到着時刻が前後してしまった時にも安心です。 【無料シャトルバス】鹿児…

【風間担のJGC修行】9レグ目 喜界島~鹿児島 アイランドホッピングツアー初日最終便

さて、早いものでこの日のラストフライトです。喜界島から鹿児島まで飛ぶので、1本前と比べると飛んでいる時間がとても長く感じられました。 基本情報 日時:4月7日(土) 17:00-18:10便名:JC3784路線:喜界島-鹿児島運賃:個人包括旅行運賃獲得FOP:246合計…

これまでの「風間俊介とディズニー」を振り返って

いよいよ、今夜の『マツコの知らない世界』において、風間俊介さん(以下かざぽん)の持ち込み企画「マツコの知らない東京ディズニーランドの世界」が放送されます。 風間俊介が完全監修!! 斬新な切り口で語る東京ディズニーランドの世界とは!? 5/15(火)『マ…

【風間担のJGC修行】8レグ目 奄美大島~喜界島 ホッピングツアーで最短のフライト

今回のアイランドホッピングツアーの中でも最短の飛行距離&飛行時間であるこの路線。飛行時間はスケジュール上で20分間、獲得FOPも16という、なかなか体験できない空の旅を味わえます。 基本情報 日時:4月7日(土) 16:15-16:35便名:JC3835路線:奄美大島-…

2018年 弥生のおいしいもの(神楽坂・神田・銀座)

3月のおいしいもの記録、社内飲み会で利用したお店が中心です。 1年で最も自分の業務が忙しくなるタイミングだったので、トータルではあまりごはんに行けてない…のかな? 神楽坂:Enoteca e Maiale REGUS 神楽坂 神田:あじくら なまこ屋 銀座:175°DENO担担…

【風間担のJGC修行】7レグ目 沖永良部~奄美大島 アイランドホッピングツアーらしい短距離フライト

沖永良部からの目的地は奄美大島。そう、先ほどランチを食べた奄美空港に舞い戻ります。アイランドホッピングツアーらしくなってきたぞ! 基本情報 日時:4月7日(土) 15:10-15:45便名:JC3850路線:沖永良部-奄美大島運賃:個人包括旅行運賃獲得FOP:92合計…

2018年 弥生のおいしいもの(仙台・福井)

3月のおいしいもの記録、まずは地方編から。 すでにJGC修行記録でも書いている、風間俊介氏のトークショーで行った福井と、社内研修の講師として仙台支社に出張した際に食べたものたちです。 まずは大人になってから初めての新幹線だった仙台出張。朝早くて…

【風間担のJGC修行】6レグ目 与論~沖永良部 JACのプロペラ機とラティアスの共演

1日目の与論空港に到着すると、この時点での搭乗券の手持ちがなくなってしまうため、こちらのカウンターで発券をすることに。町の郵便局みたいなアットホームな空港なので、列は短くともそこそこ待ちましたw 基本情報 日時:4月7日(土) 14:15-14:40便名:JC…

2018年 如月のおいしいもの(甘いものたち)

2月のおいしいもの記録。 今年はバレンタイン商戦にまんまと踊らされました。でも美味しかったからいいんだ~! imagical.hateblo.jp このイベントに参加して、美味しいチョコを少しずついただけたの影響も大きかったかな。