imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【芸術の秋】日本橋髙島屋「美と、美と、美。 -資生堂のスタイル-」展

日本橋髙島屋で開催されていた「美と、美と、美。 -資生堂のスタイル-」展に行ってきました。

【推しごとで初台湾】路地裏なのに賑わっている「劉山東牛肉麺」に飛び込んでみた

台北駅の新光三越周辺で軽く食べられる飲食店を探していたところ、ランチでもディナーでもない変な時間帯なのに、路地裏で存在を主張する看板のお店に遭遇しました。

【東京駅】あのフルーツパーラー「京橋千疋屋」のモーニングがこの値段で?

月曜祝日恒例の汐留での朝活。 そのまま真っすぐ帰宅することも稀にありますが、大抵は次の予定を入れて祝日を活用できるようにしています。

【推しごとで初台湾】ホテルでの予約トラブルから「冰讃」での一食目まで

前回の記事の最後で、さも平然とホテルに到着した感じに書いていましたが、そういえば初日早々にアクシデントが発生していたのでした。

【長野】遠征メシの幕開けは「蕎麦旬菜 こすげ」の網焼き鴨せいろから

今回の連休は記事のストックを用意しておかなかったので、ブログの更新がカレンダー通りのお休みになりました。慣れない新幹線での遠征だった、週末の『最貧前線』上田公演。 宿泊と観光の拠点を長野にしたので、ホテルに荷物を預けてからランチに繰り出した…

シュワルツコフのムラシャンこと「グッバイイエロー」を使ってみた

今週末はいよいよ『最貧前線』の上田公演! 自担のためにチケット代を払う現場に遠征するのは今回が初めて!わくわく!

【Qoo10】気になり続けていたガラクトミーナイアシンエッセンスをやっとお迎え

以前、出来てしまったニキビへの対処として最大の効果を発揮してくれたプロキシゲルを購入したQoo10のショップで、長らく気になっていた美容液をようやくお迎えしました。

ロジェ・ガレのポップアップイベントで紅茶の香りのアイテムを体験したよ

連休最終日は有楽町駅前広場で開催されていたロジェ・ガレのポップアップイベント「テ・ワンダーランド ~不思議の庭のティータイム~」に足を運んできました。

【池袋】夜パフェ専門店「モモブクロ」はセットドリンクにお酒も選べる!

同じ建物の2階にある台湾料理のお店で食事をした後、地下の夜パフェ専門店「モモブクロ」でデザートを頂きました!

【グランドプリンスホテル高輪】高輪 花香路と隣接ホテルのラウンジホッピング滞在記 まとめ

2019年6月下旬にグランドプリンスホテル高輪のプレミアムフロア、高輪 花香路に宿泊した際の滞在記をまとめました。

【推しごとで初台湾】松山空港の到着ホールで涼真くん到着をお出迎え

入国審査も荷物の受け取りも、特筆することもなくスムーズに終了。 到着ホールの表示を見ると予定よりも45分ほど早く、こちらに着いたようでした。

【銀座】マロニエ通りの「スターバックス リザーブ(R)ストア」を予約利用してみた

2019年9月4日、銀座マロニエ通りにオープンしたスターバックスコーヒーの新業態店舗「スターバックス リザーブ(R)ストア 銀座マロニエ通り」へ仕事帰りに立ち寄ってみました。

ブラデリスニューヨークの下着だけがカップ数を上げるわけじゃない

そういえば最近ちゃんとしたところで採寸してなかったから、どうせなら評判のいいところでフィッティングしてもらってサイズ確認したいな、ということで話題の「ブラデリス・ニューヨーク」の予約を入れました。

プランプピンク メルティーリップセラム【使い切りコスメ】

正直、使い切りと断言していいのかどうか微妙なんですが、この曖昧なもどかしさは購入前に知っておきたかったなと感じる部分がありまして。

【池袋】現地で未履修だった台湾料理を味わえた「古都台南担々麺」

週末は珍しく池袋へ繰り出してきました。 お目当ては話題のシメパフェ(夜パフェ)と台湾料理!ありがたいことに同じビルに入っている利便性の良さですw

【推しごとで初台湾】チャイナエアラインのビジネスクラスで羽田空港から松山空港へ

最初で最後になる気がするTIAT LOUNGEで簡単な朝食を取り、搭乗開始の5分ほど前にゲートへ。 すると、何やら出発ゲートのアナウンスで自分の名前が呼ばれている…どういうこと?

改訂版:風間俊介出演『最貧前線』長野公演への遠征時に行きたいところ

少し前に『最貧前線』の長野公演(上田)に行きますよという報告は、さっくりとさせていただいたのですが、早いもので2週間後ほどに迫ってきておりまして。

「おっさんずラブ」の非売品ランチョンマットを2枚も当てたお?!【2019年の当選記録】

公開日に観て、いっぱい泣いて笑った『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』 公開に伴うキャンペーンがあちらこちらで行われているのですが…

【後楽園】勤務後にジャニーさんお別れ会、そして「MENSHO TOKYO」へ

久しぶりに平日のブログ更新を落としてしまいました。時間は割とあったはずなのに。 そんな昨日は仕事を終えてから、東京ドームで開催された「ジャニー喜多川 お別れの会」に参列してきました。

【推しごとで初台湾】羽田空港のTIAT LOUNGE ANNEXを初利用

早いもので出発日から1か月が経とうとしているので、ようやく8月の台湾旅行記に入ります! 往路はデルタ航空のマイルを使った特典航空券で、チャイナエアラインのビジネスクラスを予約しました。

【東京ディズニーシー】18周年グッズのためにボン・ヴォヤージュの開店待ちデビューした

初めてTDRの年間パスポートを持った年=いわゆるDヲタという括りに属されるようになってから、今年で12年になりますが、今日はこれまでしたことなかったことに挑戦してきました。