imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【武蔵小杉】一部店舗でしか食べられないチョコミント氷をグランツリーの椿屋カフェで

チェーン展開している椿屋珈琲の中でも、一部の限られた店舗でしか提供していない「チョコミント氷」を、『麒麟がくる』展に足を運んだついでに食べてみました。

『麒麟がくる』の放送再開前日、私の手元に風間家康がきた

桶狭間の戦いの回を区切りに、一時放送休止となっていた大河ドラマ『麒麟がくる』がいよいよ8月30日から放送再開!そんな再開前日にアリオ川口での『麒麟がくる』展に行ってきました。

【新橋】駅の敷地内に佇む小さなベーカリー「Truffle mini(トリュフミニ)」

門前仲町や三軒茶屋、広尾などに店舗を構える「Truffle BAKERY(トリュフベーカリー)」の新業態が、新橋駅の敷地内に出来ていたのをご存知でしょうか?

Bizoux日本橋店のオープン日にオーダーしたリングが出来上がりました

Bizouxでは2本目となるリング。日本橋店がオープンした日に運命の出会いをしたルースでオーダーしたリングが、遂に完成しました!

【御徒町】約半年ぶりの「鴨to葱」で初めての鴨コンフィ麺

『ナイツ・テイル』シンフォニックコンサートのため、午後半休を使った日に行ってきました。年明けに利用してから半年以上ぶり!(この間に何度も通りかかるも列の長さに心が折れた)

土日祝も開催しているヒルトン東京の「華麗なるカレー・マジック」ランチビュッフェ

9月末まで土日祝も平日に関係なく、一律の料金で開催されているヒルトン東京「マーブルラウンジ」でのランチブッフェ、『華麗なるカレー・マジック』に行ってきました。

ヒト幹細胞由来の培養液を配合した「XOUL クリームマスク」で特別なお手入れを

韓国の2人の女性が立ち上げられたスキンケアブランド「XOUL」より、ヒト幹細胞培養液を贅沢につかったクリームマスクをご提供いただきました。ブランド設立の背景なども含めて、ガチレビューしていきたいと思います。

【御徒町】想像以上のボリュームに驚かされた「上野茶寮 伊藤園」のかき氷

大丸・松坂屋アプリのお知らせで存在を知り、気になっていた本格的なお茶の味わいを楽しめるかき氷を食べてきました。 氷抹茶とほうじ茶金時 990円(税込) お店の情報 店内の雰囲気 オーダーしたもの 1杯で何度も美味しい盛り沢山っぷり 混雑度合いについて

「水沼史郎」にリアコな風間担が『コクリコ坂から』をプレゼンする

今夜、金曜ロードショーで4年ぶりに『コクリコ坂』からが放送されます。この作品に近年、Jr.と絡むお仕事も増えてきた、ジャニーズの異端児:風間俊介が出演しているのを、ご存知でしょうか?

アメブロ時代に書いた風間俊介さん出演舞台の感想記事まとめ

足を運んだ舞台の全てに対して感想を書けているわけではないですが、思い立った時にすぐに振り返りできるよう、過去にブログで記事にしていたものを自分向けにまとめてみました。

猫をテーマにしたヴィーナスマーブルのアイシャドウが可愛くて、夏。

久しぶりに限定や新作やセールではないアイシャドウパレットを買いました!お、思い出せる範囲では久しぶり…のはず…。

【神田】クリティカルヒットした「覇王 神田北口店」の汁なし担々麺

久しぶりに自分のツボをグッと突いてくる汁なし担々麺と出会いましたので、紹介させていただきます。

続編に向けて『犬夜叉』が再燃中なのでコラボカフェでグッズだけ買ってきました

期間限定で、渋谷パルコ6階のTOKYO PARADEにて開催されている、犬夜叉カフェ。今回はカフェを利用しなくても購入可能なオリジナルグッズを求めて、現地に行ってきました。

『嵐にしやがれ』の町イタリアンデスマッチに登場した「ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ」

『嵐にしやがれ』の「町イタリアンデスマッチ!」に、先月末に利用した石神井公園のイタリアン「ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ」が紹介されていたので、遅ればせながらレポします。

『最貧前線』オーディオドラマ版が水戸芸術館ACM劇場のサイトで公開されています

昨年、横浜公演を皮切りに全国各地で上演された『最貧前線』。現在、水戸芸術館ACM劇場の企画・制作でオーディオドラマ版となり、無料で公開されています。

【明治神宮前】札幌で出会った絶品ピスタチオソフトと「INITIAL 表参道」で感動の再会

札幌のシメパフェ専門店「INITIAL」が唯一、道外に構えている店舗「INITIAL 表参道」で、史上最高のピスタチオソフトと念願の再会を果たしてきましたので、ご報告いたします。

元・吹奏楽部員の目線で鑑賞した『ナイツ・テイル』in シンフォニックコンサート

池袋西口の東京芸術劇場 コンサートホールで上演された、ミュージカル『ナイツ・テイル』in シンフォニックコンサートに行ってきました。

ハリー・ウィンストンのアフタヌーンティーをパークハイアット東京「ピークラウンジ」にて

パークハイアット東京の「ピークラウンジ」で4月に開催予定だった、ハリー・ウィンストンとコラボレーションしたアフタヌーンティー。期間が変更になりましたが、振替予約ができたのでようやく利用できました。

グランツリー武蔵小杉の『麒麟がくる』展に行ってきました

現在、全国各地のアリオ(18店舗)等で開催されている、大河ドラマ『麒麟がくる』の衣装や小道具、出演者の等身大パネルなどが見られる展示会を見るため、武蔵小杉に行ってきました。 会場は武蔵小杉駅から徒歩4分のところにある、セブン&アイ系列のショッ…

東京ギフトパレットの「ポワール・デ・ロア TOKYO+」で出会ったフルーツクッキー

東京ギフトパレット内にオープンしたPOIRE des rois + TOKYOで可愛いフルーツクッキーを買ってみました。

moonshotの万能化粧下地「マルチプロテクションUVフィクサー」をレビュー【2020年の当選記録】

韓国コスメのクチコミ投稿・閲覧、またモニタープレゼントへの応募ができるスマホアプリ「FREECO」で2度目のモニターに当選しました。

ソーシャルディスタンスの時代なので「素顔4」観賞会をバリアンの広い部屋で開催してみた

当初は「風間担の主催で新規スノスト担の友人たちをバリアン新宿本店での観賞会にお誘いした」というタイトルで公開予定でした。

【日本橋】奈良まほろば館の「柿氷」で8月のかき氷初め

日本橋三越に向かって移動している途中、奈良まほろば館の「柿氷」の看板が目に入りました。

【デジモンアドベンチャー:】第8話「子供たちの攻城戦」第9話「完全体・襲来」無印世代アラサーOLの感想

2020年4月5日(日)よりフジテレビ系列で放送が開始した『デジモンアドベンチャー:』の感想を綴っていくシリーズです。今回は第8話と第9話の感想を一度にまとめてお送りします。

セルフリッジズのセールでSUQQUとTOM FORDのコスメを買いました

黄色いお店こと「Selfridges(セルフリッジズ)」のセールで、有料会員になってから通算13回目のお買い物をしました。

リニューアル初日の榮太樓總本鋪 日本橋本店に行ってきました

【8/3(月)紅白饅頭の詳細を追加しました】 ようやく梅雨が明けましたね!今日はナイツテイルコンの一般発売に参加後、日本橋に行ってきました。いくつかの目的があったのですが、そのうちの一つが和菓子カフェを含んだ新たな形態に生まれ変わった、榮太樓…