imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【大通】「海さくら蝦夷海」で元気の出る海鮮丼ランチ!

お昼時に利用を検討していたお店の中で、土日祝もランチ営業しているスケジュールがありがたかったのが、今回紹介する「海さくら蝦夷海」さん。メニューの偵察も兼ねてインスタなどでもチェックしていたのですが、美味しい食事だけではなく、とても楽しそう…

【さっぽろ】ザンギの超有名店「布袋」は商業施設内の姉妹店ならアクセスらくらく

札幌市内でザンギといえば「布袋」ですが、北海道庁旧庁舎からすぐ目の前の赤レンガテラス内フードコートに、姉妹店が入っているのはご存知ですか?

【大通】二度目にしてベストな組み合わせを見つけられた気がする「さえら」でのモーニング

2020年に札幌在住のフォロワーさんに教えていただいた、人気店「さえら」で今回も遅めの朝ごはんをいただきました。

1本で多彩な活躍をしてくれる「アネッサ ブライトニングUVジェル」

過去にも様々なバリエーションの日焼け止めにお世話になっている資生堂ジャパンより、スキンケアやトーンアップの効果・性能に加えて、PM2.5などの待機中の微粒子からも肌を守る機能が加わった「アネッサ ブライトニングUVジェル」をご提供いただきました。 …

【すすきの】蝦夷前&琉球前の融合を楽しめる「立喰い処 ちょこっと寿し」

道新ホールでの『坂元裕二朗読劇2021』ソワレを終えて向かったお店。マチネに続き、カテコでうちわ出してる人がいるのが目に入ってしまい、それがMasakiさんのものだというところまで確認できてしまい、朗読劇本編を終えて頭の中で色んなことが漂っている心…

少年忍者主演ドラマ『文豪少年!』オリジナル台本ノート【2021年の当選記録】

WOWOWで放送されたオムニバスドラマ『文豪少年!』の非売品プレゼントに当選しました!到着から1か月以上が経っていますが、遅ればせながらご報告を…。

【豊水すすきの】ホテルから徒歩20秒!「バーラー ペンギン堂」のシメパフェに酔いしれる

お酒とパフェを一緒に楽しめる「バーラー ペンギン堂」がホテルのすぐ近くにあったので、待ち列のない頃合いを見計らって利用してきました。

【赤坂見附】メニュー豊富な「黒椿屋」で痺れ好きとして気になる青山椒担々麺を

赤坂見附の駅付近で、どうしても担々麺が食べたいモードに突入してしまったので、Googleマップで提案されたお店に入ってみることに。

【グランドニッコー東京台場】「Bakery & Pastry Shop」でホテルメイドのケーキをお持ち帰り

グランドニッコー東京台場の「Bakery & Pastry Shop」をOZ mallのキャンペーンでお得に利用&JALカード特約店なので、マイルもしっかり貯めてきました~!

【新千歳空港】初めて購入できた「美瑛選果」のびえいのまめぱん

新千歳空港内で焼き上げる空港限定パン「びえいのコーンぱん」「びえいのまめぱん」が大人気の『美瑛専果』。今回初めて、まめぱんの購入に成功したので、その幻の味をレポします!

【ファミセ】お昼ごはんを抜いて会場へ赴いた三陽商会ブランドセールでの購入品

三陽商会のブランドセールに初参戦してきました。同じ日からオンライン上でのセールも開始していましたが、やはりこちらでの販売価格のほうが断然…。

【さっぽろ】定番お菓子のアレンジメニューをテイクアウト「六花亭 札幌本店」

札幌駅から徒歩5分ほどの場所に、付近に立ち並ぶビルの間にすっぽり擬態したスタイリッシュさの、六花亭 札幌本店があります。

【すすきの】生ラムのジンギスカンをリピーター続出の人気店「ふくろう亭」で

何かの番組で東京03の皆さんがオススメしていたのをきっかけに知った、生ラムジンギスカンのお店。

1周年を迎えたBizoux 日本橋店で新たなリングのルース選びをしてきました

グランドオープンの日にもきゅるんきゅるんの可愛いルースと出会ってリングをお迎えすることになった、Bizoux 日本橋店。1周年のイベントでまた新たに運命的な出会いを果たしてしまい…。

【円山公園】メディア取材NG!地元で愛される「BARNES」のソフトクリーム

車を運転できる人がいない場合、ちょっと頑張らないとたどり着けないけど、その努力をしてでも再び食べてみたいと思えるソフトクリームが食べられるお店を紹介してもらいました。

【ダイバーシティ東京プラザ】橙色の卵黄が太陽のように輝く「鶏味座」の山椒親子丼

ブランド鶏「東京しゃも」を使った親子丼をランチタイムに提供している、ダイバーシティ東京プラザ内の鶏料理専門店に行ってきました。

【札幌グランドホテル】ボリューム満点!大迫力のマリトッツォを朝食に

お店が用意している写真より、実物のボリュームが足りない…みたいなことはファストフードの広告とかでありがちだと思うんですが、今回紹介する札幌グランドホテルのマリトッツォは、その逆を行くやつでした。

【豊水すすきの】狸小路から移転した「羊と中華 ヤンボウ」で軽めの羊飲み

かれこれ3回目の利用となる「羊と中華 ヤンボウ」。この日も羊の麻婆豆腐はマストで、後はちょこちょことつまみながら軽めに飲みました。

【大通】新しい扉が開いた「Japanese Ramen Noodle Lab Q」の塩わんたん麺

食べログ未投稿だったお店のクチコミを投稿して、今月末に迫ったJALマイル獲得キャンペーンに滑り込もう企画、その2。

【西8丁目】季節の味わいと共に楽しむ和栗のモンブラン「PATISSERIE Salon by S 」

食べログ未投稿だったお店のクチコミを投稿して、今月末に迫ったJALマイル獲得キャンペーンに滑り込もう企画、その1。

【ザ・ペニンシュラ東京】ロングステイならお取り置きが吉!ホテル地下で作られたデザートたち

ザ・ペニンシュラ東京の地下にあるブティック&カフェ。せっかくのロングステイでゆっくり過ごせるので、お部屋でお茶を煎れてゆっくりケーキを味わうことに。

【東京駅】ほろ苦カラメルを浴びに浴びた「DEPOT」のプリンはテイクアウトも可能です

2020年の夏に全面オープンしたグランスタ東京には、ノスタルジックなほろ苦いカラメルが特徴的なプリンを食べられるお店があります。

【iHerb】食品20%オフのセールで購入した日常使いのアイテムたち

食品が全品20%オフのセールが5月下旬に開催されていたので、オートミールのストックなどを買うついでに気になっていた者たちを…。

【ザ・ペニンシュラ東京】選択肢が多さが悩ましい「ザ・ペニンシュラブレックファスト」

せっかくペニンシュラに泊まるのならば、やはり朝ごはんも中華なものをいただきたい! ということで前日のランチからぶっ通しで3食とも中華というぶっ飛んだ構成の食事スケジュールになりました。

これぞ旬!今しか食べられない台湾産の生ライチを手に入れた!

1年のうち、2週間ほどの期間しか食べられないという生ライチ。昨夜、奇跡的に至って普通のスーパーの店頭で出会うことができたので、購入に至った経緯と初めての生ライチの感想をまとめてみました。

【日比谷】大人気の「添好運(ティムホーワン)」テイクアウトなら行列知らずで即受取!

オープンからしばらく経ちますが、今も大人気で店内利用の入店列が絶えない、日比谷シャンテ別館の「添好運(ティムホーワン)」。アプリ経由で事前決済のテイクアウトなら待たずにすぐ受け取りが可能です。