imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【銀座】辛麺欲に火をつけた「汁なし担担麺ピリリ」のソイミート担担麺

過去に数回利用したことがある、マロニエゲート銀座2の地下にある「汁なし担担麺ピリリ」。仕事帰りの遅めスタートで予約してたヘアサロン前に食事を済ませたい、今日は何だか担々麺が食べたいし、どうせなら新規開拓を…と考えながらウロウロしていたら、な…

【梅雨空の沖縄2022】初めての首里城で正殿復元に向けての取り組みを噛み締める

30分ほど部屋でゆっくりし、雨足が少し弱まったタイミングを見計らって、ホテルを出てゆいレールで首里駅を目指します。ちょうど、この日の日曜美術館が沖縄本土復帰に合わせた内容だったので、放送の中で紹介されていた内容がとても身近に感じられました。 …

【梅雨空の沖縄2022】沖縄料理のメニューも豊富な朝食ビュッフェに大満足!

旭橋駅に直結&一休.comのダイヤモンド会員向け特典でレイトチェックアウト17:00という、短い滞在をより快適に過ごすのに最適だった、リーガロイヤルグラン沖縄での朝食の様子をお伝えしようと思います。 アップグレードしていただいた、プレミアベイサイド…

【梅雨空の沖縄2022】「リーガロイヤルグラン沖縄」プレミアベイサイドビューバスツインの客室

土日のみ1泊の沖縄家族旅行で利用した、アクセスもサービスも良くて大満足だったホテルについて紹介します。1日目に訪れたスポットについては、前回の記事をご参照ください。 全員が同じ出発地であれば、航空券+ホテルのパッケージツアーを利用する方法も…

【梅雨空の沖縄2022】旅の概要と1日目に訪れた場所

5月に誕生日を迎える母のリクエストで、週末に女家族3人で沖縄(那覇)に行ってきました。今年の母の誕生日=2022年5月15日が沖縄復帰50周年の日にあたるため、これを機に未踏の沖縄に行きたい、という目標を以前から聞いていたことから、母の日&誕生日を…

【那覇】築50年の古民家居酒屋「じまんや」で泡盛マイスターが選ぶ激レア銘柄に感動の夜

詳しいことは後日まとめますが、土日の1泊2日で沖縄(那覇)に行ってきました。今日はその1日目の夕食に利用した、沖縄料理を中心としたメニューと沢山の泡盛が楽しめるお店について紹介します。 お店の情報 店内の雰囲気 オーダーしたもの 泡盛マイスタ…

【御徒町】独創的な空間で味わう「エニシスタンド」の超濃厚担々麺

年度末、コレド室町エリアで配布していた三井ショッピングパークアーバンで使えるお得すぎるクーポンを使って、気になっていた担々麺のお店に行った時のお話を、まだ書いていなかったことを思い出しました。 日本橋の「むぎオリ」を初めて利用した時と同じく…

前売券で入場待ちを0秒にできた「お台場オクトーバーフェスト2022 〜SPRING〜」

2022年のGW、後半の最初で最後の予定として組んでいたのが「お台場オクトーバーフェスト2022 〜SPRING〜」への参加。実はこちらは、KKday Japanの『早すぎるサマーSALE&キャンペーン』でペアチケットが当選したもの。 /6週連続‼️計88名様に当たる第3弾「ス…

【築地】新橋演舞場での観劇後に「築地玉寿司」で昼下がりの瓶ビールとお寿司でお腹を満たす

2月下旬、三宅健くん主演、林翔太くん出演の『陰陽師 生成り姫』を見た後に利用した、「築地玉寿司 晴海通り店」でのご飯というかチョイ飲み(飲んだの私だけ)というかと、観賞直後に何を語ったか、みたいな話を。 規制退場しても外観の撮影する人が出入口…

【京王プラザホテル】朝からフォアグラ、フカヒレ、クラブケーキを好きなだけ!?「極上の朝食」実食お料理編

普段ほとんど反応のない、Twitterでのブログ更新告知ですが、酒飲みやホテルごはん好きのフォロワーさんが多いこともあって、昨日のお知らせには結構な反応をいただけました♡ 今回は、そんな「極上の朝食」で実際に美味しくいただいた絶品の数々をご紹介した…

【京王プラザホテル】朝からシャンパン飲み放題!?「極上の朝食」メニュー紹介編

エンタメ充だった2022年のGW、前半のスタートでありながらも最大のお楽しみだったのが、京王プラザホテルのブッフェレストラン<グラスコート>で、対象プランの宿泊者のみが利用できる、「極上の朝食」です! 今回の予約時には、朝食の利用開始時刻ごとにプ…

【京王プラザホテル】全宿泊者が利用可能!「リュクスラウンジ 」でスタバのコーヒーと新宿の夜景を

お部屋の写真を撮った後、あさちゃんの到着を待っている間に、平日限定で全ての宿泊者が利用可能な、南館の「リュクスラウンジ ~THE PLACE~」に行ってみることに。過去の宿泊時には感染拡大防止の観点から休業していた場所なので、初めて足を運びます。 宿…

【京王プラザホテル】「極上の朝食」を目当てに宿泊したスーペリア・ツインの客室

今年のGWは前半に単発予定詰め詰め、後半はスーパースローで家でダラダラという、緩急の差が激しい過ごし方をしていました。特に後半はゲームして漫画してHDDの編集して…とやっていたら、軽く昼夜逆転して危なかったやつ。 そんな2022年のGWは、祝前日に仕事…

【西葛西】キリン 一番搾りのCMロケ地「京都 きん家」に一番乗りした日

5/5はKinKi Kidsの2人が横浜アリーナで開催された光GENJIのコンサート会場で、初めて出会った日、としてファンの間ではおなじみの「何気ない今日という日」*1です。 ということで、本日はそんな2人が出演したキリン 一番搾りのコマーシャルが撮影された、…

【銀座】お酒の種類が豊富で嬉しい「博多 華味鳥」でまったり水炊き

お互いの仕事がちょっと落ち着いてきたので、久しぶりにあさちゃんと勤務後デート。この日は、東京メトロのとあるフリーペーパーに付いてきた銀座ベルビア館のレストランで使える2,000円引きクーポンを活用して、「博多 華味鳥 銀座二丁目店」で水炊きをいた…