imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年4月から6月の現場を振り返る

2022年は3か月ごとに現場記録の記事を書こう、という目標達成に向けての第二弾。この記事を公開したということは、1年間の折り返し地点まで来ているということで。残すは半年、2回の更新。果たして途中で忘れることなく、最後まで振り返りすることはでき…

【真夏の旨辛フェア】期間限定出店中!「金澤濃厚中華そば 神仙」の濃厚麻辣麺

東京駅(改札外)の「東京ラーメンストリート」で6/14(火)~8/31(水)の期間に『真夏の旨辛フェア』という、私が好きそうすぎるイベントが開催されていると知り、知ったその日の仕事帰りに早速立ち寄ってきました。 存在を知ったのはイベント開始から1週…

上質なエンターテイメントが凝縮されていた『THE BOY FROM OZ』6/25(土)昼公演の感想

観劇予定が詰まりに詰まっていた6月ですが、締め括りとなった作品が(私が大の苦手とする)東急シアターオーブでの『THE BOY FROM OZ』でした。25周年くらいのタイミングで「ライブがあったら行きたいから」という理由でV6のFCに入会し、昨年の11月以降はト…

東京都民が「もう一度泊まりたい!」と思った都内のホテル4選

6月12日(金)から、もっとTokyoの受付が順次始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私はというとサイトの問い合わせフォームとメールの両方で初日の正午から受付開始になるプランにチャレンジしてみましたが、撃沈でした。どうやら前日のZIP*1に紹…

『恭しき娼婦』東京公演を振り返って

アフターで寄ったお店の話ばかり書いてしまいましたが、そろそろ重い腰を上げて1年ぶりに自担が舞台出演した演目について話しましょう。 公式サイトやスポット動画など、いつまで見られるか分からないですが、とりあえずオフィシャルなビジュアルこんな感じ…

【五反田】本格的なスリランカ料理たちと「アラリヤ ランカ」のディナーで初遭遇した話

観劇3連休での外食について記すシリーズです。今週末には兵庫公演が始まりますし、そろそろ本編についての話をしても良さそうなんですけどね。食についての話の方がサクッと書けるので、まずは筆が進むものからクリアしておきたくて…。 2019年の『最貧前線…

【新宿】猿田彦珈琲がプロデュースの「喫茶パステト」でコーヒーの飲み比べとパフェを満喫

昨日に引き続き『恭しき娼婦』観賞後のアフターで利用したお店を紹介します。舞台本編の話に全然辿り着かないな。大千秋楽までに書けるのかな。 先に千秋楽の日に(あえて会場付近からは離れた)入ったお店について書いてしまいましたが、今日はその2日前の…

【人形町】1人でも2人でも落ち着いて過ごせそうな「DIXANS 人形町店」でのひととき

週末、かざぽんこと風間俊介くん出演の舞台『恭しき娼婦』の東京千秋楽をあさちゃんと観賞後、しばらく気になっていたカフェに行ってきました。 先に観劇レポ書きなさいよって感じなんですが、どうにも長くなりそうなので先にライトな記事から書いていこうと…

休止を見込んで一般で追加購入した『てなもんや三文オペラ』6/15(水)夜公演の感想

渋谷・パルコ劇場で上演中の舞台『てなもんや三文オペラ』を観てきました!私がこのブログで斗真の現場について書くの、どうやら結構珍しいみたいですw 開幕直前に主演の生田斗真くんが新型コロナウイルスに感染してしまったため、情報局枠で東京公演2日目…

【野毛】看板のない独特な世界観の「金井商店」で夕飲み

大学時代、横浜~みなとみらい~石川町のエリアに足を運ぶ機会がそれなりに多かったのですが、誰かと一緒とかではなく一人行動が多かったので、実は未だに野毛飲みをしたことがありませんでした。 今回、上田遠征や松本遠征の時に色々とサポートしてくれた長…

私にとって唯一無二なディズニーミュージカル『メリー・ポピンズ』4/30(土)夜公演の感想

久しぶりに観劇レポ、というか覚書きのようなものを。ブロードウェイ版、日本版初演に続いて、日本版再演を見てきました。初演の大阪公演ぶりです。 シアターオーブがとてつもなく苦手なので、あの劇場での見納めが思い出になってしまうのは嫌だ~!と、初め…

【大森】熱々の土鍋で提供される「でら打ち」の味噌煮込みうどん

週に一度は麺を食べた記録を残している気がする当ブログですが、カメラロールを遡っていたら2か月ほど前に足を運んだものの、すっかりレポを忘れていたお店の写真を発見したので、今の季節に合わない気もしますがせっかくなので書いておきます。 担々麺を含…

恒例のミラコスタ宴会で東京ディズニーシーの20周年をお祝いしてきたよ

2021年9月4日に開園20周年を迎えた東京ディズニーシー。私の好きな「ディズニー」の大部分を占めているのが世界各地のディズニーリゾート(テーマパーク、ホテル、ディズニークルーズ)なわけですが、中でも数多くのパークの中で特に思い入れがあるのが、他…

【iHerb】楽天スーパーセールの20%ポイントバックを活用した2022年初の購入品紹介

2022年に入ってから初めてのiHerb購入品報告です。というか最後に更新したのがめちゃくちゃ前ですね。今年に入ってから何度か買い物はしていたのですが、記事にすることなく放置してしまったので、飛ばしてしまいました。 今回も例によって、楽天スーパーセ…

【銀座】食べ応えのある手打ち麺に魅了された「ヤンヤン」の麻婆麺

「汁なし担担麺ピリリ」のソイミート担担麺により、辛い麺を食べたい欲が刺激された翌日、仕事帰りのまつパ終わりに新しいお店を開拓してみることにしました。 まつパのサロンが歌舞伎座の裏あたりだったので、まだ行ったことのない「支那麺 はしご」の担々…

【ヒルトン東京】個性あふれるパンが大集合した「ZATTA」のアフタヌーンティー

久しぶりのかざぽん出演舞台『恭しき娼婦』が初日を迎えた6/4(土)に、一人打ち上げのつもりで夕方から開始のアフタヌーンティーを予約していました。今回の作品は脚本に不満を抱くことはなさそうだったものの、観賞後にまっすぐ帰れるほど即時消化できない…

【竹橋】町中華としても使えそうな「担々飯店」の汁なし担々麺

毎年恒例といえば恒例なのですが、今年も無性に辛い麺類を食べたくなって仕方がない季節がやってきました。今回は何となく存在を知っていたものの、利用する機会のなかったお店を初利用してきた時のことを。 お店の情報 店内の雰囲気 オーダーしたもの

【梅雨空の沖縄2022】リーガロイヤルグラン沖縄の共用部と那覇空港のサクララウンジ

サクッと一人飲みも満喫し、16:30すぎにリーガロイヤルグラン沖縄に到着。京都へ戻る妹は我々よりも早い伊丹行きの便で戻るので、会わずに解散かもね~と話してたんですが、ちょうどロビーですれ違いました。割と久しぶりに会ったけど、お互いにドライなので…

【梅雨空の沖縄2022】ディープな牧志の路地裏酒場「パーラー小やじ」でサクッとソロ飲み

首里城観光後、ゆいレールに乗った後は各自でそれぞれの目的に応じて自由行動の時間!家族旅行でもこういうフリーの時間が取れるの、お互いに興味がない我が家らしくて楽で好きw ホテルの客室がレイトチェックアウトで17:00まで利用できるので、冷やしてお…