imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

ミラクルロマンス プリティーガーディアンズカラーパウダー

f:id:imagical:20180104090413j:plain

ラクルロマンス
プリティガーディアンズカラーパウダー <フェイスパウダー>

 美少女戦士セーラームーンベルサイユのばらなどのキャラクターコスメを展開しているクレアボーテから発売されたカラーパウダーです。

このシリーズは他にも我が家に色々なアイテムが眠っているので随時紹介していきたいと思います。

今までにも何種類のフェイスパウダー出したんだよ…と思いながらも、幻の銀水晶を模したケースと、今までにはなかったカラーボールのパウダーという点に負けて買ってしまいました。ヲタクなんて所詮そんなもんです。

プレミアムバンダイでの販売は終了していますが、キディランドなどキャラクターグッズを専門に取り扱う一部のショップでは店頭販売がされている場合もあります。

送料削減のために、以前は友人分も含めての複数購入をしていたりもしましたが、最近は予約を受け付けている店舗での購入するようにしています。

f:id:imagical:20180104090418j:plain

外箱はプリンセス・セレニティのシルエット。

このシリーズは外箱も良すぎて処分できないという難点があります…。

箱を開けると幻の銀水晶がどーん!と登場。高まらないわけがありません。

f:id:imagical:20180104090425j:plain

パフやブラシは付属していないので、自分で用意する必要があります。

年始に永豊堂のブラシ福袋を購入したので、そちらが届いてから使い始めてみたいと思います。

ちなみにカラーボールは内部系戦士4人のイメージカラーなんだそうです。

ゲランのメテリオットや、エレガンスのラプードルも憧れではありましたが、乙女心よりヲタク心のほうが上回るので先にこちらに手を出してしまいました…。

買ったからには、しっかり実用してこの手のアイテムの活用法をものにしたうえで、次のステップに活かせるようにしたいと思います。