imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【イセタン メイクアップパーティ】ISETAN Beauty Night party 2018

2018/3/7~13の期間に伊勢丹 新宿店の本館6階 催事場で開催されている、イセタン メイクアップ パーティ。

https://www.instagram.com/p/BgBguPbgWCV/

昨夜、この会場で開催されたISETAN Beauty Night partyに参加してきたので、購入品や頂いたプレゼントなどを振り返ってみたいと思います。

入場の流れ

受付でパーティー参加者であることを示すステッカーと、お土産が入った紙袋、会場の案内図を受け取ります。

通常の閉店時刻である20時までは一般の方々も利用しているので、パーティーの参加枠で会場にいることを示すためのステッカーです。

WDWやDLRで開催される有料イベントでもらう紙のリストバンドと同じ役割~!(前例として出てきたのはHKDLの記事ですがw)

イベントのロゴ入りトートバッグ(期間中、所定の条件を満たすと貰えるプレゼントと同じもの)、チョコレート、ミネラルウォーター、ヘアゴムが入っていました。

各ブランドブースでサンプリングしていたもの

配布された会場案内図裏面に、各ブランドでどんなイベントを開催しているかの一覧がありました。帰宅して、まとめていた荷物の整理をしている時にその詳細に気が付きましたが…。

https://www.instagram.com/p/BgBivaRAOaR/

https://www.instagram.com/p/BgBgL43A47l/

通りかかっただけで頂いたもの、SNSへの投稿やフォローの画面を見せる・クイズに答えるなどの条件を満たすことで得られるものなど多種多様でしたが、化粧下地やファンデーションのサンプルを配布しているブランドが多かったです。

まだ開けていませんが、NARSのファンデーションサンプルは8色入りとのことなので、自分に似合う色をちゃんと見つけられそうな気がします。

イベント限定アイテムの購入

せっかく参加できたので、気になっていたイベント限定アイテムをお迎えしてきました。

https://www.instagram.com/p/BgBjOi2AfBA/

アディクション
リミテッドコンパクトケース
ザ・アイシャドウ(左:Dizzy love 126、右:Old town 110)

光の加減で見たままの色を再現するのが難しかったのですが、ADDICTIONのアイシャドウパレットと復刻色のアイシャドウです。

Dizzy loveはいろんな色味のパールが入った落ち着いたシルバー、Old townは「古い街の濡れた石畳を想うメタリックスティールグレー」というのが公式サイトの色説明なのですが、私の目には淡いピンク系に見えて、ちょうど欲しかった系統のカラーだったので、コレクションに加えてみました。

土日どちらかに行ってみようかと思っていましたが、思いがけない形で比較的落ち着いて会場内を見ることができたので、今回はこれで満足です~!

期間限定で来日中のD&Gのコーナーは早めにラインカットされていたので、お目当てのアイテムがある方はなるべく早めに向かうのが良さそう。

伊勢丹には来週水曜日にまた足を運ぶ予定なので、また何か素敵なアイテムをお迎えした際にはレポしてみようと思います。