imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

エスティローダー ダブル ウェア カスタム カバレッジ コレクティング デュオ(07 グリーン)

f:id:imagical:20180309093850j:plain

 エスティローダー
ダブル ウェア カスタム カバレッジ コレクティング デュオ(07 グリーン) <カラーコレクター>

春に買いたいコスメとして、赤みを隠すグリーンのコンシーラーや下地を考えていたのですが、いくつかのアイテムを検討した結果、2月上旬に新登場したエスティローダーのアイテムに落ち着きました。

主な理由は3つ。

1つ目は使いたい部分が小鼻の周り&ニキビ跡の赤みとピンポイントなので、細かい部分に使いやすいものがよかったこと。

2つ目は小鼻周りは乾燥も気になるので、色だけでなく質感も大事にしたいと思ったこと。

3つ目は1本で2つの明るさのカラーを必要な箇所に応じて使い分けができることを考えるとコスパも悪くないこと。

https://www.esteelauder.jp/media/export/cms/products/558x768/el_sku_P1PA07_558x768_0.jpg

実際、タッチアップの際に教えていただいたのですが、明るい色は顔の広い範囲に、チップで塗る濃い色は特に気になる部分に重ねて使う用とのことで、明暗もテクスチャも結構違っています。

顔全体の赤みよりは気になる箇所が点在している感じなので、主に濃い色を頼りにしていますがとてもしっかり発色するのでベースメイク途中は鏡を見ててもなかなかシュールですw

鼻の下についてしまったのを伸ばすと、髭を剃って青く残ったみたいな感じになるのでその場合はしっかり補修しましょう\(^o^)/