imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【代々木】2018円でモエシャン飲み放題を楽しませてくれた「泡包 シャンパンマニア」

2月のごはんまとめを書き逃していたら、あっという間に3月が半分くらい過ぎようとしていました。

足を運んだ日から時間が経ってしまいましたが、素敵なイベントのお知らせを受け取って、初利用してみたお店のことを思い返してみます。

f:id:imagical:20180228093937j:plain

泡包シャンパンマニア

食べログ 泡包シャンパンマニア

お店の看板メニューたち

素敵なイベントというのが、こちらのリンク先に掲載されている「代々木店2周年企画 モエ・エ・シャンドン 90分フリーフロー 2,018円」というもの。

しゅわしゅわ好きな友人たちを誘い、4人組で行ってきました。

餃子とシャンパンが合うよ~というのは、色々な媒体で見ていたものの実際にまだ試したことがなかったので初めてのマリアージュ体験です。

https://www.instagram.com/p/BfnnKnqB_bE/

f:id:imagical:20180228093927j:plain

2軒目の写真も入っていますが、こんな感じで飲んでました。苺は「本日の苺」というメニューがあり、スライスされた状態で提供されるのでシャンパンと組み合わせて。

f:id:imagical:20180228093920j:plain

f:id:imagical:20180228093922j:plain

餃子はニンニクあり/なし、6個/12個から選んでオーダーできます。

4つの薬味があるのでお好みで。柚子やらジェノベーゼソースやら塩やら。他にもトリュフオイルなどが置いてありました。

その他にオーダーしたもの

前菜にはド定番のパテ・ド・カンパーニュを。

あとは燻製メニューがあったので、色々なものを頼んでいい感じにシェアしました。

f:id:imagical:20180228093913j:plain

パテ・ド・カンパーニュ

f:id:imagical:20180228093917j:plain

自家製燻製5種盛り合わせ(ししゃも・辛子明太子・カマンベールチーズ・たまご・はんぺん)

f:id:imagical:20180228093930j:plain

北海たこ・海老

f:id:imagical:20180228093934j:plain

笹かまぼこ・ベーコン

ベーコンとかチーズとか間違いないのもいいけど、はんぺん美味しかったです、はんぺん。

2軒目は同じエリアで

スタートを早めに設定していたので、90分の飲み放題を存分に楽しんだ後は同じ「ほぼ新宿のれん街」にオープンしたばかりだった、『う福』で飲み直し。

f:id:imagical:20180228093946j:plain

f:id:imagical:20180228093943j:plain

居心地のいい2階席の半個室的スペースで、気がついたら終電ギリギリくらいまで飲んでました。飲みすぎて、お店に忘れ物までしていました\(^o^)/

山椒好きにはたまらない、「鰻のためのハイボール」が美味しかったので次は1軒目としてゆっくり落ち着いて利用したいです。