imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

美的フェスに(メリーポピンズの幕間で)参加してきました

3月31日(土)に渋谷ヒカリエで開催された「美的FES」に当選したので足を運んできました。

f:id:imagical:20180402002820j:plain

この日はもともと、シアターオーブでミュージカル「メリー・ポピンズ」の観賞予定を入れていたので、ちょうどいいや~と思っていたのですが、実はすっかり忘れていて…。

 17:00に開演する夜の部に合わせて出発した電車の中で、このイベントに当たっていたことを思い出したので、25分間の幕間の時間しか猶予がない\(^o^)/

ということで、休憩に入ってすぐシアターオーブを出て、エスカレーターで9階へ!

会場の様子

すでに開始から結構な時間が経っていたので、入場はとてもサクッと入れました。エントランスで協賛各社からのプレゼントが入ったバッグを受け取り、会場内へ。

体験コーナーを設けているブランドのコーナーなどもありましたが、あまりゆっくりしていられないので会場全体をぐるっと一周。

f:id:imagical:20180402002850j:plain

f:id:imagical:20180402002843j:plain

f:id:imagical:20180402002847j:plain

f:id:imagical:20180402002840j:plain

ここは肌色のタイプ別におすすめのカラーメイクアイテムを集めたエリアだったのですが、同じアイテムが2セットずつ集められていて、人数が多い時間帯でも1箇所に人が固まらないような工夫がされていました。

f:id:imagical:20180402002824j:plain

f:id:imagical:20180402002827j:plain

これからの季節に特に気になる、紫外線対策や美白ケアの製品も目白押し!

日焼け止め効果がある化粧下地を通年使ってはいますが、今の時期はなるべく日焼け止めと下地のWで対策するようにしています。

f:id:imagical:20180402002832j:plain

f:id:imagical:20180402002837j:plain

眉メイクを見直したいなぁと思っていたので、このなりたい眉タイプ別のアイテム紹介コーナーは特に嬉しかったです!試す時間がなかったので、撮った写真を見ながらアイテム名をチェックして、詳しい使い方などを調べています。

豪華すぎるお土産たち

入り口で配布されたパステルカラーの帆布のバックには、協賛企業からのプレゼントがたくさん!

https://www.instagram.com/p/BhA2A-2BMIj/

カバーマークのミルククレンジングやDHCのヘアケアラインなどは、持ち運びにも便利な容器タイプのものも。

イベントに参加できた時間はかなり短かったですが、満足度はかなり高い濃密な時間でした♪

今回の美的フェスで知ることができたアイテムから、自分に合う新しいアイテムが見つけられるといいなと思います。