imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【風間担のJGC修行】19レグ目 那覇~宮古 翼の上のアマミノクロウサギ

初めての沖縄に到着。

続いて向かうのは、かざぽんが出演した朝の連続テレビ小説純と愛』の舞台にもなった宮古島

次のフライトまでは時間があるので、気になっていたお店で(二度目の)朝食を食べます。

基本情報

日時:5月19日(土) 10:35-11:25
便名:NU557
路線:那覇宮古
運賃:先得割引-タイプB
獲得FOP:266
合計搭乗回数:19

f:id:imagical:20180605094447j:plain

乗り継ぎ時間の過ごし方

まずは修行僧ネットワークで存在を知った、「ポーたま」ことポークたまごおにぎり!
幸い、列もなくすぐに注文できたのでもずくスープをつけて店内でいただきました。

f:id:imagical:20180605094530j:plain

どの味にしようかな~と考えた末、朝だし重たくないものにしようかなぁ~と選んだのは鰹昆布。一口食べてみてから「あれ?鰹節と昆布って普通のおにぎりの味では?」と気がつきましたw

1時間以上の接続時間があるので、カードラウンジ「ラウンジ華」へも行ってみました。

f:id:imagical:20180605094453j:plain

JALの利用者向け検査場とは反対側にあるので、あまりゆっくりまったりできませんでしたが、グァバやシークァーサーのジュースがあるのが土地柄を感じられて良かったです。

f:id:imagical:20180605094507j:plain

充電しながらグァバジュースとラウンジで使えるWi-Fiにお世話になりました。

フライト内容

搭乗後、最初のCAさんのご挨拶が島言葉!そして40分のフライトでも機内Wi-Fiが使えるとは!と、奄美群島を巡ったときとの違いに新鮮な気持ちに。

f:id:imagical:20180605094438j:plain

ちょうど羽根の先が見える座席で、窓の外を見た時にアマミノクロウサギと目が合いました。 タイミング良く、奥にクルーズ船も見えています。

f:id:imagical:20180605094544j:plain

機内ではシークァーサージュースのサービスもあって、あっという間のフライトでした。 乗ってきたのと同じ機材で那覇に戻ります。

関連記事

imagical.hateblo.jp