imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【風間担のJGC修行】24レグ目 宮古~多良間 宮古空港の売店めぐりと朝ごはん

AMURO JETで那覇から宮古へ。次の便までは約1時間の乗り継ぎ時間があるので、空港内でゆっくりと朝食…のつもりだったのですが、思っていたようにはいきませんでした。

基本情報

日時:5月20日(日) 09:20-09:45
便名:NU891
路線:宮古-多良間
運賃:往復割引
獲得FOP:478
合計搭乗回数:24

f:id:imagical:20180620100509j:plain

乗り継ぎ時間の過ごし方

前回の記事にも書いていましたが、この乗り継ぎ時間に売店で軽食を買って朝食にするつもりでした。が、おにぎりセット的な感じの軽食が全部の売店を巡ってみても見つからず。

開いているレストランもあり、モーニングメニューもあったのですが、デッキでピクニックしたい気分だったんですよおおお…。

f:id:imagical:20180620100338j:plain

パッションフルーツ大好き芸人として、帰りに買ってみたいと思っていたジャマイカンリリコイ。結局、最後の宮古発の便に乗る前には乗り継ぎ時間が短すぎて、買えずじまいでした。

f:id:imagical:20180620100347j:plain

すごい迫力だった、丸々1本のうずまきパン。枕かな?っていう勢いのボリュームです。絵力がすごい。

本当はおにぎりとかしょっぱい系のものが欲しかったのですが、他に選択肢がなかったのでこのお店で2種類の菓子パンを購入し、展望デッキで朝ごパンに。

f:id:imagical:20180620100330j:plain

左の生クリーム紫あんぱんは2015年の宮古島スイーツコンテストで最優秀賞に輝いた一品なんだそうです。前日に空港の観光案内所で手に入れた広報誌から情報を収集しました。

しかくパンはカステラ生地とうずまきパンの生地のハイブリッドだそうです。が、ずっと同じ味なので途中で飽きが来ます。そして甘いのでコーヒーなどと合わせるのが無難かと思います。

f:id:imagical:20180620100448j:plain

そんな朝食を展望デッキで取っていると、宮古まで連れてきてくれたAMURO JETが那覇に戻る時間に。遠いので分かりにくいかとは思いますが、全体像はこんな感じでした。

フライト内容

この後、多良間タッチで宮古島に戻ってきた後に島内観光を控えていたので、プランを計画したりで時間を潰して、24レグ目に搭乗です。

f:id:imagical:20180620100413j:plain

琉球エアコミューターのこちらの機体のお世話になりました。

離島を飛ぶ便を重ねてきていることもあって、少しずつ好みの見た目の機体みたいなものが芽生えてきたような気がします。(これめっちゃ好き)

f:id:imagical:20180620100521j:plain

窓から見えた景色です。天気が良く、窓際の席から見える景色がとても気持ちがいいフライトでした。

さすがに泳ぎはしないけど、ちょっとだけ海に入れたらいいなぁ…という思いも湧いてきます。

多良間に着いたら、かざぽんが出演する朗読劇のチケット販売開始に備えます!忙しい!

関連記事

imagical.hateblo.jp

imagical.hateblo.jp