沖縄を拠点とした修行合宿も、このフライトを含めて残り2レグ!琉球エアコミューターの便を利用するのもこれが最後になりました。島くとぅばでのアナウンス、もう聞けないのかぁと思うと名残惜しいです…。
基本情報
日時:5月20日(日) 17:40-18:30
便名:NU566
路線:宮古-那覇
運賃:先得割引B
獲得FOP:266
合計搭乗回数:28
乗り継ぎ時間の過ごし方
駐輪スペースに停めていた自転車を畳み、ケースに入れてカウンターに預けるというタスクが発生していた、この乗り継ぎ時間。ドンキで対応してくれた女性スタッフさんに、サイズを見るために畳んでもらったりしたので簡単にできる…と思ったものの、なかなかに苦戦…。
その姿を先ほどの多良間からの便で隣になった女性に目撃され、(車に)「乗ってきますか?」と声をかけていただきましたが、組み立てているのではなく折りたたんでいたんです…すみません…。
悪戦苦闘しましたが、どうにかケースの中に押し込むことができたのでカウンターに預け入れ。先ほど預かっていただいた付属品のスパナと共に羽田までこのまま貨物として託します。
最後のフライト前に寄ろうかな~と思っていた売店があったのですが、予想以上に自転車を畳むことに時間を取られてしまったので、カウンターから保安検査場までは直行でした。
フライト内容
このフライトも通路側だったかな?海の写真は2レグ前の宮古発便から撮った風景です。宮古-那覇間は機内Wi-Fiが使えるので、メールやTLのチェックを。
駆け込み乗客になってしまった便では気まずくてお願いする気になれなかったので、客室乗務員の人数も増えたこの便で都道府県シールを頂くことに。島くとぅばシールも添えて持ってきてくださいました。
短い時間だったしハプニングも満載でしたが、初めての沖縄で離島を楽しむことができたのはとても良いプランだったと我ながら思っています。
残すは那覇-羽田便で東京に帰るのみですが、この乗り継ぎ時間も色々なことをしていたのでネタはまだまだありますw
関連記事
帰りの那覇空港で食べたものを先行して紹介しています。
この搭乗の際もドリンクサービスがあったはずですが、もう写真を撮るということを忘れていたようですw