imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

2018年 水無月のおいしいもの(USJ・梅田・中崎町・天満)

6月のおいしいものログ、まずは梅田芸術劇場で『メリー・ポピンズ』を観るために足を運んだ大阪編から。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by にあぽん (@imagicaln)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

フィネガンズ・バー&グリル
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by にあぽん (@imagicaln)

www.instagram.com 

USJデビューしたら絶対行くんだ!と決めていた、噂のフィネガンズに!ついに!年パスホルダー向けのハッピーアワー対象日だったので、一緒に遊んでくれた年パスのお友達の恩恵にあずかりました。土曜日なのに太っ腹。

フローズンバタービール
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by にあぽん (@imagicaln)

www.instagram.com

初USJなので、当然ハリポタエリアもお初。自分がポタヲタだった(主に原作)ことを思い出させられましたね。溶けたら甘すぎて飲めなくなる…と聞いていたので、アトモス見ながら2/3くらい頑張って飲んだんですが正解でしたw

梅田駅周辺

はなだこ
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by にあぽん (@imagicaln)

www.instagram.com

初めてのたこせんです。たこ焼きは食べたいけど、他にも食べたいものがあるからこれだけでお腹いっぱいにするのは…っていう時に最適ですね!好き!

笑卵

f:id:imagical:20180706125253j:image

2日目にまだ食べてないもので何かあるかなぁと思った際にTwitterで存在を教えてもらった「かすうどん」を求めて。阪急で伊丹空港に向かう前だったので、下手に探検はせずに新梅田食道街の中で探してみました。

阪急梅田駅 ジューススタンド
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by にあぽん (@imagicaln)

www.instagram.com

梅田のダンジョンを探検しつつも辿り着いたジューススタンド。安いし程よいサイズだし、交通系ICカードで決済できるしでちょうどいい要素が詰まってました。ここも1人で気軽に立ち寄れるので、また機会があればダンジョン探索したいと思います。

お好み たまちゃん ルクア大阪店

pic.twitter.com 

何となくお好み焼きがいいかね~とレストランガイドを見ていて出会い、名前で選んだお店。油かすが切れてしまったということで、お好み焼きに何か好きなトッピング追加できますとなったので海老を追加で。

ミャムミャム ルクア大阪店
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by にあぽん (@imagicaln)

www.instagram.com

1日目の終わりで新大阪から東京へ帰る友人を見送ってから、ホテルで食べるデザートとして。イチジクたっぷりのタルトと赤ワイン、いい相性でした。部屋飲みしながらのおっさんずラブ最終回は最高だったよ…!

中崎町

大阪浪花屋
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by にあぽん (@imagicaln)

www.instagram.com

メリポピ観劇後に歩いて中崎町まで。6/1からタイミングよくチョコミントのかき氷が始まっていたので…すが、インスタで見て気になったカスタムのミルクミント+クリームチーズの組み合わせをオーダーしてみました。去年セブンイレブンから出たチョコミント氷といい、私が本当に好きなのはミントとミルクの組み合わせなのではなかろうか…。

商店街にある雰囲気のいいお店でした。夏本番じゃないので3~4組くらいの待ちでしたが、これからの時期はたくさんの人が並ぶんだろうなぁ。

天満

かしわ本舗 とりいし(別館)

pic.twitter.com

中崎町から歩いて天満まで。とりあえずJRの駅に出て、梅田に出ようかと思って目指していたのに、気がついたら夕飲みしていた…!他にも梅田地区のデパ地下をブラブラしたり、伊丹空港で551の豚まん買ったりと1泊2日とは思えないくらいに食い倒れな滞在だった大阪遠征だったのでした。