imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【風間担のJGC修行】33.5レグ目 冷泉閣ホテル川端と中州での夜

この日のフライトは3レグで終わりなので、午前中に購入した福岡地下鉄の一日乗車券でホテル最寄り駅の中洲川端まで。

地下鉄の出口を出ると、すぐ前の道に博多座が見えてテンション上がったヲタクは私です(SHOCKの公演会場なので)!

f:id:imagical:20180719135737j:plain

あと飾り山笠も何台か見ることができました。

f:id:imagical:20180719135805j:plain

冷泉閣ホテル川端にチェックイン

今回も沖縄修行の際と同じく、羽田~福岡の往復と宿泊ホテルを福利厚生での割引が適用されるサイトから申し込み。

リクエストしたホテルから空きがあるところが割り当てられるので、ほとんど立地だけで候補を選んでいます。今回は第3希望あたりにしていた気がする冷泉閣ホテル川端に。

f:id:imagical:20180719135759j:image

鹿児島、沖縄に続いて3回目の修行合宿ですが、これまでのホテルで一番お部屋がこじんまりしている印象。アメニティのシャンプーも部屋のディスペンサーに備え付けのいかにもビジネスホテル!な感じだったので、食事の後に近くのドンキホーテでミニサイズのシャンプー買っちゃいました。

現地のお友達と飲み&ポケGO充

2014年に一緒にDCLのマイアミクルーズに乗ったミカちゃんと、中洲川端駅の地上で合流して予約していたお店へ。

imagical.hateblo.jp

お互いにポケGO頑張ってる組なので、新機能で実装されたフレンド機能を活用して初めてのポケモン交換など!テンション上がる!

f:id:imagical:20180719105702p:plain

ミカちゃんを見送った後、ドンキでシャンプー買いーの、1階のジェラート屋さんでデザート食べーの、やっぱり気になって中洲の屋台で長浜ラーメンを食べてしまいーの、な夜でした。

f:id:imagical:20180719135750j:plain

f:id:imagical:20180719135811j:plain

だって…ヴィクトルが…飲んだ後に長浜ラーメン欲してたから…食べてみたくて…。(ホテルの近くにも何店舗かあったので、屋台まで行かなくてもよかった気はしたw)

翌朝は7:00からホテルでの朝食が利用できる券がついていましたが、7:10の便で宮崎へ旅立つので夜がっつり食べたのでした、という言い訳!

関連記事

imagical.hateblo.jp

imagical.hateblo.jp