imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【神楽坂】種類豊富な日本酒で同僚との宴会を楽しんだ「PUSH」

職場の同じ部署の人たちとの飲み会で、久しぶりに飲み放題プランのあるお店を手配しました。

直前だったので、エリアとプラン(3時間飲み放題)と予算(5,500円以内)である程度の絞り込みを行った末に出会ったお店なのですが、想像以上に料理も雰囲気も良く、お気に入りになりました。

f:id:imagical:20180720154033j:plain

最上鴨×個室 PUSH 神楽坂
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1-10 会田ビル5F
4,500円(平均)

コース内容

利用したプランは一休レストランの期間限定プランだったので、次に利用したくなった時に同様のコースがあるかどうかは分かりませんが、こんな内容でした。

f:id:imagical:20180720154019j:plain

前菜盛り合わせ。乾杯はとりあえずハイボールだったんですが、旨みの詰まったツブ貝で早めに日本酒に切り替えちゃいました。

ガラスの器に入っているのはカポナータ。取り損ねたので味は未確認ですがこちらにも鴨が使われてるとのこと。

f:id:imagical:20180720154022j:plain

続いてはお刺身盛り合わせ。鴨肉が主役のつもりで来たのでお刺身にはあまり期待していなかったのですが、見事に裏切られました。

f:id:imagical:20180720154027j:plain

飲み放題の日本酒が充実したプランだったのですが、まさかのシャンパングラス、しかもローラン・ペリエのグラスに注がれてきて動揺w

後からお店のサイトでドリンクメニューを確認してみたら、シャンパンはもとよりオーパスワンとか置いてました。めっちゃ気合い入ってる!

f:id:imagical:20180720154030j:plain

こちらは三元豚ロースの揚げポン酢。揚げ物ですが味付けとネギがさっぱりめなので、油ものが厳しくなってきたと感じる人でも安心できる気がします。

あと、写真はないですがキノコや根菜のサラダも。人数分ずつ取り分けられた状態でサーブされたの、かなり珍しいけど非常にありがたかったです!

f:id:imagical:20180720154033j:plain

ヘッダーにもしたメインの鴨しゃぶ。たっぷりのきのことネギ、韮につみれを煮込んだら、軽く火を通して具材を包むようにしていただきます。

この後、〆の雑炊用にごはんと溶き卵もやってきて3時間たっぷりゆっくり落ち着いて食事とお酒を楽しみました。

f:id:imagical:20180720154036j:plain

デザートは2色のわらびもち。居酒屋のコースでは、なかなか珍しいような気もしましたがモチモチで好きなので嬉しかったです。

グランドメニューにも気になるものがあったので、少人数でのアラカルト利用もしてみたいと思いました。