次の便は『沸騰ワード10』の2回目のオンエア前に流れた予告で機体が映ったのを見て、急遽予定をぶち込んだ天草エアライン!
番組内でもクイズ形式で答え合わせが行われていましたが、JALのサイトから予約しないと天草エアラインの搭乗回数としてカウントされてしまうので要注意です。
基本情報
日時:7月22日(日) 12:55-14:20
便名:JL3881
路線:伊丹-熊本
運賃:乗継割引28
獲得FOP:436
合計搭乗回数:40
乗り継ぎ時間の過ごし方
搭乗券は天草エアラインの窓口で手続きが必要なのですが、60分前からカウンターが開くのでそれまでは朝ごはん、館内散策、昼ごはんなどなど。
こちらは『沸騰ワード10』の中でかざぽんが展望デッキで飲んでいたフルーツティーのお店で食べたモーニング。お店は広々としていて席数も多いのですが、スタッフさんの数が少なくて大変そうでした…。
しばらく館内を散策して、飽きてきたところでデルタアメックスゴールドでラウンジオーサカに入り、前日の『サバイバル・ウェディング』の配信を見ながら充電タイム。
天草エアラインの搭乗手続きを済ませてから、551の豚まんと季節限定の鰻ちまきでお昼にしました。食事のバランスは旅行中なので大目に見てます。
フライト内容
やや遅れての出発となった2レグ目。この後も同じ機体に乗るので、乗り遅れる心配はないのですが、思い返せばこの時から小さな波が立ち始めていたのでした…。
こちらは自席からの眺め。予告でみぞか号が映ってくれたおかげで、この天草ルートを実行することを決めたので、全ては編集スタッフさんのおかげです!
空港でダウンロードしておいた『デジモンアドベンチャーtri.』を見ながら熊本までのフライト。温州みかん50%のジュースとくまもんパッケージのクッキーが機内サービスで配られました。ジュース美味しかった!
後ろから乗り込むという珍しいタイプですが、シートはこんな感じでかなり新しくて綺麗です!
シートポケットに入っていた手作り感が満載の機内誌。伊丹から熊本のルートは眼下にしまなみ海道を眺めながらのフライトなので、景色を見るのも楽しかったです。
どれが何の橋かを特定することはできませんでしたが、島々をつなぐ大きな橋が架かっているのを空の上から見るのはとても不思議な感覚でした。
回数修行で行く50レグの中でも、機内から見る景色のバリエーションが最も豊富だったのがこの伊丹~熊本便じゃないかと思います。