imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

『センセイ君主』の特報で竹内涼真に射抜かれてから3か月が経ちました

8/1(水)に公開された『センセイ君主』をようやく見ることができました。

pic.twitter.com

感想を1ツイートにまとめるべく、めちゃくちゃ言葉を選んでるけど、正直こんなもんじゃなかった。ヤバい。

かれこれ10年以上前*1から自分の中で築いてきた「特撮とテニミュ出身俳優の沼に足を踏み入れないための壁」が竹内涼真の弘光先生によって、一瞬で崩れてしまった。


映画『センセイ君主』 特報 【8月1日(水)ボンババぼん公開!!】

始まりは映画館で見た、この特報から。

ロビーで見かけたポスターやフライヤーを見かけた時は「あ~、今をときめく竹内涼真で学園ラブコメやるのね~。眼鏡キャラなのね~。へぇ~。」くらいだったのに!

やめろ…やめてくれ!
こっちへ来るんじゃない!うわぁ~!

こんな感じで、わずか30秒の特報で突然の崩落。

https://pbs.twimg.com/media/DhRZ9OPU0AAYlCH.jpg:small

気が付いたら、本人と映画の公式アカウントをフォローし、雑誌の表紙祭りなところから厳選に厳選を重ねて、向井理のヌードが掲載された時*2ぶりにananを買ってみたり。

弘光先生きっかけだったのと、実際に『ブラックペアン』では所謂「ときめく」みたいな感じではなかったので雑誌などは闇雲に買うわけじゃなく、「これはあかんセンサー」に反応したものだけ選んでいたので、課金額でいえば大した額にはなってません。

anan (アンアン)2018/07/11 No.2109[カッコいいカラダ2018]

anan (アンアン)2018/07/11 No.2109[カッコいいカラダ2018]

 

3月にananの表紙に登場した頃は全然ノーマークだったんですけどね…。『陸王』が初めての竹内涼真だったから「あら、茂木ちゃんがananの表紙ですか~」くらいだった。

この特集は普通にちょっと気になってたけど、買うほどじゃなかったってやつですね。美容院で読んだ気が。

anan (アンアン)2018/03/28[艶めく!  春のベストコスメ]

anan (アンアン)2018/03/28[艶めく! 春のベストコスメ]

 

その後もじわじわと映像が公開されるたびに「ひゃ…また竹内涼真(の弘光先生)がヤバい…」となって、メディア露出のチェックも始めるようになりました。


映画『センセイ君主』特報2【8月1日(水)ボンババぼん公開!!】

分かってるんです。自覚はあるんです。眼鏡でスーツにめっぽう弱いという自分の好み。でも逆に言えば、このビジュアルの弘光先生だからハマってるわけであって、だとすれば、この格好で登場してるんじゃなければ沼まで行く手前でどうにかなるんじゃない?と、そう思ってました。

https://pbs.twimg.com/media/DUifPCOUQAAjaiQ.jpg:small

https://pbs.twimg.com/media/DgqdmAjVQAA_WBf.jpg:small

でも、公開が近付いてくると、番宣でいろんなバラエティー番組とか出るじゃないですか。プライベートなこととか語るトーク番組とか出るじゃないですか。人間としてどういう人(としての部分を世の中に出そうとしているのか)っていうのが見えてくるじゃないですか。

https://pbs.twimg.com/media/DcaPNSdUwAAr2W2.jpg:small

ダメじゃん…これめっちゃ好きになっちゃうやつじゃん…かざぽんタイプじゃん(基準はブレない)。マーベルとかサッカーとか、自分がついていけるジャンルではないものの、その好きなものに対しての姿勢みたいなやつが好感しかない。完全にかざぽんと一致。

imagical.hateblo.jp

7/23(月)に放送された『しゃべくり007』に至っては、前半ゲストが竹内涼真、後半ゲストが風間俊介と完全に私のたにある構成でした。ありがとう、そしてありがとう。

この後、但馬~伊丹が欠航にさえならなければ(あっ、ネタバレしちゃった)最高の1日でした。

https://pbs.twimg.com/media/DeZ946eVQAArWKY.jpg:small

好きなものに対して、その気持ちを真っ直ぐに貫いている人、好きです。そして、自分もそういう人間でありたいなぁと本編を見てあらためて感じました。

映画の感想は、また別途書いてみようと思います。正直、ツッコミどころがありすぎるんですけど、弘光先生の存在によって全てが許されるみたいなところがある。

竹内涼真写真集「Ryoma Takeuchi」

竹内涼真写真集「Ryoma Takeuchi」

 

今のところ手元にはありませんが、近日中に写真集に手を出していたら、それはもう「弘光由貴を演じている竹内涼真」ではなく、「竹内涼真という人」に堕ちたんだなと思ってください。

ホリプロ所属で歌も好きということですし、ミュージカルで私の推しで最年長の市村正親さんと共演してくれたししたら最高なので、よろしくお願いします。悪役も見たいです。

*1:仮面ライダー電王が大フィーバーしてた頃

*2:あのタイミングからめちゃくちゃ強い火がついたのはこれからもきっと忘れない(ジャニ以外で初めて本格的に応援し始めたのが、のだめ連ドラに初登場した頃の向井くん)