imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【城崎温泉】鞄の専門店に併設した但馬牛バーガーを食べられるお店「CREEZAN」

大阪を拠点としての【風間担のJGC修行】宿泊を伴う旅程はこれが最後でした。修行2日目に但馬空港から足を伸ばして訪れた城崎温泉でランチに立ち寄ったお店です。

この日食べたかったもの

具体的なメニューは決めていなかったものの、この日のランチは「但馬牛を食べる」というのを漠然としたゴールとして定めていました。

メンチカツだったり、がっつりとステーキだったりとメインストリートに並ぶお店たちの開店前をざっとチェックしたのですが、どうもピンと来るものがなく。

そんな状況のまま2箇所の湯処を巡り、お昼を食べるところを探している時に通りかかったのがこちらのお店です。

www.creezan.com

お店の雰囲気

バッグのお店とカフェバーが一体化した珍しい業態のこちらのお店。1階はカウンター席とバッグの売り場、2階はテーブルとカウンターの席が並ぶ落ち着く空間になっています。

少し遅めのランチタイムだったので、テーブル席の方々が席を立ったところで店内の雰囲気を撮ってみました。

オーダーしたもの

お風呂上がりの喉の渇きを潤しつつ、食べるものと相性が良さそうなのは…とメニューと睨めっこした結果、但馬牛バーガーの単品にビールを組み合わせることに!

近隣には城崎温泉の地ビールを楽しめるお店も何軒かあったのですが、こちらは普通の生ビールorモレッティだったのがちょっと残念。

www.kinosaki.com

城崎のスタウト、飲んでみたかったああああ!*1

さて、肝心の但馬牛のハンバーガーがこちら!メニュー写真の見た目とほとんど変わらないボリューム感、ここまで来ると美しい!

ジューシーなパティと厚切りのトマトにとろんとしたチーズで、シンプルな組み合わせながらも素材の美味しさが口いっぱいに広がります。

バッグのお店ということもあって、ピックの先がハンドバッグになっているところにもこだわりが見えました。

鳴り響いた携帯電話 嫌な予感が胸を過る

そんなお店で一息つきながら、この後はどんな順番で外湯を巡ろうかな~と考えていたところ、珍しくスマホに着信。しかも大阪ナンバーです。

何事かと思って出てみると、機材整備のために18:05に出発を予定していた但馬発のJAC2324便が欠航との連絡…。どへえええええええええ…。

imagical.hateblo.jp

セレブレーションエクスプレスに乗れるチャンスを絶対に逃したくなかったので、伊丹~羽田を予定している便で乗れるように陸路での移動を決意!

電話口のJALの方によれば、本来のフライト時刻に合わせて伊丹へ向かうバスを出す予定はあるものの、それで移動してしまうと乗り継ぎには間に合わないということ…。

現在地が城崎温泉であることと、予定している乗継便に乗れるように自力で移動しますという旨を伝えたところ、電話口で現在地からの移動方法と払い戻しについての説明をスラスラとしていただき、お相手のプロフェッショナルさに感服!

電話をいただいた約1時間半後に城崎温泉を出る電車でJR宝塚駅まで向かい、そこから阪急電車とモノレールを乗り継ぐことで、フライト予定の50分前くらいに伊丹空港へ到着できるのこと。すぐにお店を出てJR城崎温泉駅へと向かい、予定の電車の切符を購入しました。