imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【風間担のJGC修行】44.5レグ目 ③城崎温泉から陸路だけで伊丹空港へ

但馬~伊丹便の欠航が決まったという連絡を早々に受けたため、城崎温泉での滞在時間を削って陸路で伊丹空港へと向かうことになりました。

f:id:imagical:20180829074305j:plain

JGC回数修行をしている間に、当日突然の鉄道旅が入るとか予定外すぎて「撮れ高ァ…」となってしまいます。前日の天草から出られないかも疑惑なども含めて、今回の旅程はドラマが起こりすぎています。

JR宝塚駅までひたすら乗るだけ

城崎温泉駅を出た後、いくつかの駅に停まるものの乗り換えは一度もないということで、車両前方のコンセントがあるバルクヘッド席のようなポジションを確保。

充電をしながら映画を見ての移動時間という、考え方によっては国際線に乗っている時のような時間の過ごし方ができました。

f:id:imagical:20180829074302j:plain

途中、連絡している京都方面へ向かう電車が停電やら信号機故障やらで運転を見合わせているということで、福知山駅から迂回のために乗車してくる方がたくさんいましたが、それまでは1車両に10人もいないのでは?というくらいの空きっぷりでした。

f:id:imagical:20180829074308j:plain

移動中のお楽しみ

途中、城崎温泉のメインストリートで最後に購入した湯あがりチーズタルトでおやつタイム。

f:id:imagical:20180829074311j:plain

PABLOとかBAKEとか、ときどき突然食べたくなるんですが食べてしまうと一瞬なんですよね~。そして未だにこれがお気に入り!と胸を張って言えるチーズタルトに出会えていないのが現状で、今回もそんな感じでした。

移動中に観賞した作品

最近ハマり始めてしまった竹内涼真の過去作をネトフリで探したところ、神戸くんもとい及川のミッチーと競演している仮面ライダードライブの劇場版があったので、移動中はこちらを観賞。

東映チャンネルの無料放送でドライブの第1話と第2話を見てからだったので、ざっくりとした設定だけは掴んでいましたが、その時点では出ていないキャラクターもいたのでよく分からなかった部分もありました。この映画、途中からカーズになりません?←

imagical.hateblo.jp

やっぱり『センセイ君主』だけピンポイントでツボなんだぞと言い聞かせているうちに、JR宝塚駅に到着。ここから阪急電車に乗り換えです。宝塚劇場に来るわけでもないのに、この駅の発車ベルを聞く日が来るとは…。

宝塚駅でのポケモンGO

JRから阪急への乗換時間は最短時間で検索していたので、途中でどこかに立ち寄ったりする時間はなかったのですが、ひとまず付近のポケストだけでも、ということでポケモンGOを起動してみると…。

f:id:imagical:20180829074318j:plain

突然の色違いココドラ!イベント中というわけでもなかったのでビックリ!

これはここまでの不運続きが洗い流されたのかな~と思いつつ、蛍池まで揺られてモノレールへ乗り換え。無事に出発予定時刻の50分前くらいに伊丹空港に到着することができました。

ここまで来たら、あとは羽田へ帰るだけ!しかも、その機体はこのブログでも毎日スケジュール予定を記録している、あの…。ということで、46レグ目予定だった45レグ目のレポートに続きます!

関連記事 

imagical.hateblo.jp