imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【神楽坂】「フレンチ前菜食堂 ポングゥ神楽坂」でアペタイザーばかりを愉しむ夜

あっという間に9月を迎えてしまいましたが、「○月のおいしいもの」シリーズの7月分を更新してませんでした!

JGC修行旅行記と並行で単発記事は随時書いていたので、7月分は先にお店ごとに書いてからまとめる方法にしてみたいと思います。

f:id:imagical:20180903084220j:plain

ということで、今回は新たに教えてもらった神楽坂のお店を。

お店の情報

神楽坂駅の1番口を出てすぐの場所にあるこちらのお店。

細い階段を上がった先に白を基調とした空間が広がっています。2階にありますが、天井が高いので広々とした印象を受けました。

www.bon-gout.co

こちらのお店の主役、それは店名にもあるように「前菜」です。

オーダーしたもの

いい感じの時間帯で窓側の席だったので、不思議な空の色を背景にしてスパークリングワインで乾杯。

f:id:imagical:20180903084222j:plain

まずはシェフおまかせの盛り合わせから。色んなものを少しずつ食べられる前菜の理想系!キッシュはズワイガニとカマンベールだったかな?

お肉も魚介も美味しかったのですが、中でも野菜の味が濃くてしっかりとしていたのが印象的でした。

f:id:imagical:20180903084225j:plain

こちらは「黒毛和牛のタルタルステーキ ボン・グゥスタイル」という一品。

タルタル、去年のフランスで食べ損ねてしまったので日本で美味しいものに出会えて幸せです♪

f:id:imagical:20180903084227j:plain

f:id:imagical:20180903084229j:plain

デザートは上が私が頼んだ「練乳のアイスクリーム パッションフルーツのソース」、下は同行者が頼んだ季節のデザート。確か、バニラアイスクリームとチェリーのコンポートだったかな?

パッションフルーツのほう、パッと見た感じはあの種が乗っているのかな?と思えるんですが、実はこれがカカオニブ。食感はパッションフルーツの種なのに、口の中にはほろ苦いカカオの風味が広がるので、アイスと組み合わせられた時の変化が秀逸!

1人でも利用しやすい雰囲気だったのと、職場からのアクセスもしやすいお店だったので、また旬の食材が変わった頃を狙って利用してみたいと思います。

関連記事

 神楽坂は気になるお店が多すぎて、再訪頻度が低くなりがちという問題…。

imagical.hateblo.jp

imagical.hateblo.jp

imagical.hateblo.jp