imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

2018年 文月のおいしいもの(福岡・宮崎・大阪・城崎温泉)

7月のおいしいものログ、すでにお店ごとの記事を書いているのでエリアごとにまとめる形にしてみました。

f:id:imagical:20180717094339j:plain

福岡拠点のJGC修行 1日目

おきよ食堂

甘味茶屋 岩井屋
あほう鳥 AHO-DORI

VITO 中洲ゲイツ

初日だけでこれだけのお店に行きながら、最後に長浜ラーメンも食べて…。

福岡拠点のJGC修行 2日目

翌日は宮崎空港のソフトクリームを朝ごはんとして、乗継時間を活用して青島方面へ足を伸ばしました。

フジヤマプリン 宮崎

空港飲みも楽しみつつ、福岡空港では『沸騰ワード10』でかざぽんが食べていた明太子のラーメンを食すという、まさにダブルばっちり…いや聖地巡礼をしながら美味しいものを食べ、ステータス獲得にも近付くというトリプルばっちりコース!

ラーメン海鳴 福岡空港

 大阪拠点のJGC修行 1日目

NORTHSHORE

https://www.instagram.com/p/Blg0NLmHybf/

伊丹空港で乗り継ぎの時間がたっぷりあったので、かざぽんが『沸騰ワード10』の中でフルーツティーをテイクアウトしていたお店でヘルシーな朝メニューを。

お店は広くて開放的でしたが、ホールの人数が明らかに足りてなくて気の毒でした…。

551蓬莱 大阪空港店

https://www.instagram.com/p/BlhQCBgn6BE/

同番組内で訪れていたお好み焼きのお店も気になっていましたが、551の豚まんと期間限定の鰻ちまきに誘惑されたので、お昼ごはんはこちらになりました。

焼肉ホルモン坂上 裏なんば店

色々なことが起こりすぎて、めちゃくちゃ疲れた1日目。このまま寝るわけにもいかないので、夜のなんばへと繰り出してみたのでした。

大阪拠点のJGC修行 2日目

2日目はシンプルに但馬往復が1回あるだけ…だったんですが、まさか飛行機で伊丹に戻ってこられなくなるなんて、思いもよらず。

CREEZAN

但馬牛はハンバーガーでいただきました。城崎温泉での滞在時間は予定より短くなってしまいましたが、街歩きと外湯めぐりは非常に気持ちのリフレッシュになりました!

f:id:imagical:20180829074257j:plain

お風呂上がりの牛乳も美味しかったです!

imagical.hateblo.jp

こうやって振り返ってみると、それぞれたった2日間で(しかも1人で)これだけ色々なお店を冒険してるって面白いなぁと、自分ごとながら。

全部が全部、事前に調べていたお店だけじゃないので、お店選びの嗅覚がJGC修行を通して鍛えられているかな?とさえ感じます。

全ては2018年に搭乗回数50回でJGC入会を宣言&番組で実行中のかざぽんのおかげです!(結局またこれで終わるのであった)