imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【風間担のJGC修行】番外編 往路はANA、復路はJALの大阪食い倒れサンデー

但馬~伊丹便が欠航となり、急遽追加したのが伊丹~羽田便。

7時間ほどの短い時間ではありますが、この修行の後には訪問予定がない大阪なので限られた中で気になるお店を色々と巡ることにしてみました。

https://pbs.twimg.com/media/Dj0e9I-UYAEO8Eg.jpg:small

なんば&梅田で粉もんメドレー

たこ焼き わなか

最初に向かったのは、なんばグランド花月横にある、たこ焼きの「わなか」

https://pbs.twimg.com/media/Dj0e9JBU0AAH1sy.jpg:small

takoyaki-wanaka.com

なんばエリアに来るのは通算で3回目くらいだったと思うんですが、NGKってこんな場所にあるんだなぁと。朝から賑わってました。こちらでは、たこせんを食べることに。

https://pbs.twimg.com/media/Djy9Bc9X4AYONPA.jpg:small

6月の大阪旅でたこせんデビューしたばかりなんですが、1つ100円というなんば価格(安い)に衝撃を受けました!いや、安すぎない?おかしくない?でも回転良くするにはベストなんだろうな~。

阪神百貨店 スナックパーク

メリポピ遠征の際、ちょうどリニューアルオープン直後で大行列が出来ていた阪神百貨店のスナックパークを次の目的地として、なんばから梅田へ移動。

www.hanshin-dept.jp

https://pbs.twimg.com/media/DjzKv1TX4AEAxxw.jpg:small

まず最初に大人気のイカ焼きから、系統の違う2つをオーダー。この店舗ではビールのみの取り扱いだったので、他のお店でドリンクを探したところワインバルのハイボールが他店より少しだけ安かったので、そちらを選択。暑い夏の午前中からハイボールと粉もんとか最高かな?*1

https://pbs.twimg.com/media/DjzKwQ2W0AEm5pN.jpg:small

思いがけずハイボールの量があったので、お醤油で食べるタイプのたこ焼きを追加。オールスタンディングですが、涼しいところでお酒と一緒に色々な名物を楽しむことができて、非常にテンションが上がりました!

中崎町でかき氷三昧

スナックパークを楽しんだ後は中崎町へと移動です。前回は梅田から歩いたので、今回初めて地下鉄で。おかげで出口の方向を間違えて、反対側に行きそうになりましたw

中崎町では2回目となる「大阪浪花屋」さんと、はじめましての「がるる氷」の2軒をはしご。

大阪浪花屋

がるる氷

浪花屋さんのほうはそれなりの待ち時間でしたが、がるる氷さんにすんなり入れたので2店舗を巡っての所要時間としてはいい感じだったんじゃないかなと思います。

絶対に食べたかったチョコミントソフト

空港へ戻る時間を考えると、残すところ1軒かな…という感じだったので、最後にエクチュアのチョコミントソフトを目指すことに。

エクチュア もりのみやキューズモールBASE店

https://pbs.twimg.com/media/Dj0BsERXgAEI8iu.jpg:small

めちゃくちゃ暑い時間帯、かつアイドル声優?っぽい雰囲気の人のライブイベントをやっていたので、熱気が凄かった…。

ソフトクリームはチョコレートとミルク?ホワイトチョコ?とミックスが選べました。欲張ってミックスにしてしまいましたが、これはやっぱりチョコレートオンリーのほうが良かったかなぁ。スポイトでミントのエキスを調節しながら楽しめました。

大阪城観光は今回もできなかったので、次回の課題に。再び梅田から阪急、蛍池から伊丹空港へと向かって、この日1レグ目の伊丹~羽田便に搭乗します。

東京に持ち帰ったもの

阪神百貨店から中島町への移動の間に、阪急の地下でこちらの完熟フルーツ大福を購入しました。近い時期に大阪へ行っていた方のアメブロで見て、とっても気になっていたもので。

https://pbs.twimg.com/media/Dj65G23XgAE87jn.jpg:small

www.issindo-osaka.com

よく冷やしてから食べるのがおすすめだったので、帰宅してから冷蔵庫に入れていただきました。この日は本当によく食べた!

かざぽんの修行のおかげで、日本中の美味しいものに巡り合う機会が得られて本当に幸せものです♪

関連記事

imagical.hateblo.jp

*1:この時、開店直後だったのでまだ10時そこそこ