imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【風間担のJGC修行】48レグ目 名古屋~羽田 セントレアで動く歩道を爆走した波乱の復路

当初の予定ではこれが最後の往復となる予定だった平日のセントレアタッチ。往路が何度かゴーアラウンドしたため、セントレア到着が予定より大幅に遅れてしまいました。

搭乗予定の便が出発する時刻まで15分あるかないかというところ。果たして間に合うのでしょうか…。

基本情報

日時:8月9日(木) 20:45-21:45
便名:JL208
路線:名古屋-羽田
運賃:スーパー先得
獲得FOP:290
合計搭乗回数:48

f:id:imagical:20180920091424j:image

空港での過ごし方

シートベルト着用サインが消えると共に立ち上がり、機内Wi-Fiセントレアのサイトにアクセスして、事前に調べていたゲートの番号を目指します!

とはいえ国際線、国内線ともに発着するセントレア。まず国内線乗り継ぎの案内に従って進んでいったわけですが、なかなかの距離~!

他の着陸便とも時間帯が重なっており、動く歩道で声をかけながら道を譲ってもらい、ひたすら走りました…。

ようやく国内線乗り継ぎのドアを抜け、エスカレーターをあがるとちょうど「羽田行きに搭乗予定の…」とアナウンスが入っている!!!

ちょうど探しに来ていただいていた地上係員の方と遭遇できたので、出発ゲートまでは迷わず一直線で向かえられました。

フライト内容

国際線の機体だったこのフライト。CAの方も胸元に都道府県バッジを付けていなかったので声をかけるのを躊躇ってしまいましたが、着陸態勢に入る直前に貰っている方がいて、声をかければよかった〜となりました。

f:id:imagical:20180920091201j:image

モニターはついていますが映りません。機内誌と機内販売カタログは国内線版と国際線版の両方が入っていました。

羽田空港からの帰路

セントレアで腹ごしらえのつもりが何も口にできなかったので、羽田到着後に何か食べようかと国際線ターミナルへ移動。

到着フロアのバスターミナルにターミナル間を巡回する無料バスの乗り場があるので、そちらを利用しました。

無料連絡バス | ターミナル間の移動について | 交通アクセス | 羽田空港国内線旅客ターミナル

結局、国際線ターミナルまで行ったものの、これといってピンと来るものがなかったために何も食べずに帰宅することにはなりましたが、バスで国際線ターミナルに移動するだけで帰りの交通費が少し安くなることに気が付いたので、収穫にはなりました。

JGC修行も残すところ2レグ分!次も羽田~名古屋の往復ですが、次は現地滞在時間をたっぷりとっているので、名古屋での時間を楽しんできます!

関連記事

imagical.hateblo.jp