imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【大手町】季節の素材を食べて応援!「北海道マルハ・バル」

約1週間の楽しすぎる夏休みを共にしたあさちゃんと、旅行ロスを癒すべく(そしてお互いに焼いた番組のディスクを交換するために)仕事後にごはんしました。

前日に見つけた新規開拓のお店で飛び込みでしたが、とっても良かったです!

f:id:imagical:20180928130156j:plain

お店の情報

最寄駅は大手町。サンケイビルの地下で半蔵門線の改札からすぐです。

北海道マルハ・バル
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビルB2
4,000円(平均)

オーダーしたもの

北海道を食で応援したい!という気持ちも込めて選んだ今回のお店。メニューに地名が入っているものを中心に頼んでみました。

四季の果実のカプレーゼ

f:id:imagical:20180928130203j:plain

季節のフルーツは桃でした。トマトよりチーズより桃より、バジルの甘さに感動!

【北海道】フライドニョッキと炙りベーコン

f:id:imagical:20180928130201j:plain

フライドニョッキってどういうことだろう?と頼んでみました。香ばしさとムチっとした食感で、お酒の進むおつまみでした。

【十勝】彩美牛のカルパッチョ

f:id:imagical:20180928130159j:plain

とっても美味しかった彩美牛のカルパッチョ!ソースが添えてある野菜の旨みを一段と引き出していました。

【北海道】生じゃがいものフライドポテト(トリュフ塩)

f:id:imagical:20180928130208j:plain

もう一品くらい追加する?とメニューを見ていて気になったもの。どうやら注文が入ってからお店でカットしたじゃがいもを揚げているようです。トリュフの香りはあまり感じなかったけど、お芋の美味しさが抜群!

これはもう一種類の焦がしバター醤油を選ぶほうが正解だったかもしれません。

鴨ハム(黒板メニュー)

f:id:imagical:20180928130205j:plain

鴨の脂がとってもとっても美味しい~!バルサミコとの相性も抜群でした!ずっと食べられる~。

〆パフェ-ショコラ-&〆パフェ-フルーツ-

f:id:imagical:20180928130210j:plain

最後は〆パフェを1種類ずつ。サイズも甘さもくどすぎずちょうど良かったです。

関連記事

imagical.hateblo.jp