imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

年間パスポート使用不可日の東京ディズニーシー

明日の朝、早く起きられたら舞浜行こうかな〜という軽い気持ちで、カメラとモバイルバッテリーの充電をして、いつもより2時間ほど早く12時すぎに就寝*1

f:id:imagical:20181208201005j:image

で、来ました。7:45ごろに舞浜駅到着で8:15ごろにはパーク内へ。

お目当てのショー、イッツ・クリスマスタイムは抽選制だし、急ぐ必要性がないのでまず最初に12/1から新登場した麻辣ポップコーンに一直線!

一応、自分のポップコーンバケット*2も用意してたのですが、次にパークに行ったら買いたい!と思っていた蒸気船ウィリーのデザインだったので、バケットごと購入。

無計画ながらも充実したイン

今回はなんやかんやでFP対応アトラクションに3つも乗り、ショーの抽選は全滅だったものの4つも観賞でき、お友達にも会えての充実した時間を過ごすことができました。

f:id:imagical:20181208201605j:image

年パス使用不可日だからなのかな?と思った部分は後日まとめてみようと思います。

舞浜でのポケモンGO

めっちゃ歩いてるのでタマゴが孵る孵る。

f:id:imagical:20181208201702p:image

ショーを待っている間に回したらジム戦してたりしたんですが、突然の色違いにも遭遇したり。

できる人は休日出勤してね〜と言われてる繁忙期なんですが、私の特性を全く活かせない部門なのでしっかり土日にリフレッシュして、平日頑張りますね。

*1:普段の生活習慣悪すぎ問題

*2:ハーバーサイドクリスマス2007、ビッグバンドビートのクリスマスバージョンがアートテーマだった時の3段バケット