imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

クリスマスイブの朝にZIP!がとんでもないプレゼントをくれました

2018年12月24日(月・祝)に東京ディズニーシーから生放送されたZIP!において、また一つ新たな歴史が生まれてしまいました。

今年だけ、しかもディズニーに関する出来事だけで、どれだけ喜ばせてくれれば気が済むんですか!?!?!?!?!(半ギレ

放送内容のハイライト

まずはパークからの中継内容をざっくり振り返ってみようと思います。

オープニングは、まさかのS.S.コロンビア号デッキから!最初だしプロメテウス火山が硬いかと思ってたんですが、確かにまだ暗い時間だからクリスマスツリーもタワテラも映えるし、撮影準備がミラコスタ宿泊者の騒音になることもないし、想定外だけど100点のロケーションだと思いました。

続いて、パーク内各所のイルミネーションを紹介するターンになると、かざぽん&海荷ちゃんはS.S.コロンビア号の前にある大きなツリーの元へ。あのデッキでオープニングをやってから実質4分ほどでここまで来るというのは、よくよく考えてみるとかなり早足での移動だったのではないかなぁ、と深読み。
イッツ・クリスマスタイムの衣装をまとったミッキーとミニーも遊びに来てくれました。前回に引き続き、ミキミニ正面。揺ぎない。相方正面なKinKiさんそっくりだよ…。

6:00すぎには桝アナも含めてウォーターフロントパークに移動。恒例のZIP!deポン!チャンレンジもここで開催されました。初回からポンコツ可愛さ*1が爆発しているこのコーナーですが、今回は場所の力を借りたのかボウリングゲームで10本中9本を倒す快挙!

その後、パーク中継チームが全員集合したところで、背後でダフシェリを遊ばせておいたまま進行したかと思えば、もふもふに高速移動*2で近づいていく35歳。声から感情が隠しきれなくて最の高!グッズ買ったりしないし、グリも並びに行くことないので忘れてましたが、そういえば動いて喋らないダッフィーたち、コミカルで結構好きでした。*3

これまで、TDSの15周年企画@ディズニーファンでもダッフィーのDの字も出てきたことがなかったので、本人的にはあんまり…なんじゃないかと思ってたんですが、まぁグッズがゴリ押しされるのとご本人を目の前にした時の興奮はまた別ですよね。分かる。

事前ロケを行ったパーク紹介VTRも、クリスマスイブの朝にこれ流します??みたいな濃度の高い内容で、一般視聴者を置いてきぼりにしそうな勢いでしたが、忖度しない感じがとても良かったですw キャラクターたちとの共演パートとして最後を飾ったのはメディテレーニアンハーバーのミッキー広場での一幕。

いや、待って。マックスめっちゃいい振りをありがとうと思ったら、まさかのパークで開催中のショーの振り付けを、しかも最終的にミッキーと並んで踊る風間俊介…だと…?以前からパークの楽曲を踊るかざぽんを見てみたいって言ってたけど、まさか実際にミキ広で、しかもイベントの曲をキャラと一緒にやる日が来るなんて…。

このダンスパート、放送見ながらリアルタイムで撮ってたんですが、手は震えるし感極まって変な声出そうになるのを堪えなきゃだしで、心臓バクバクでした。
旧振付のシャイニング、オーバーの喋らないクルーあたりを見たいんですが、風間俊介によるDヲタ向けダンスイベントまだですか?

番組内で放送中の朝ドラマがあるため、通常よりも早いタイミングでのエンディングだったのが少しだけ寂しかったですが、朝からとんでもないものを見せてくれたZIP!には感謝してもしきれません。
レギュラーが決まった当初は、24日が祝日=汐留に会いにいける!と思ってたんですが、そんなレベルじゃないプレゼントが降り注いできて、一生忘れられないクリスマスの思い出になりました。

夢が叶うまでにかかる時間

今回のような場面がいつか見られたらいいなとは思っていましたが、キャラクターとの共演をするようになったのが今年の秋からだったので、こんなに早く展開することになるとは、正直思ってもいませんでした。

プロメテウス火山を背景に、ミッキーと一緒に踊って心からの満面の笑みが隠せないかざぽんと、踊りきったかざぽんを労ってハグ&背中トントンをしてくれているミッキーという、これ以上ないのではないかという画。ディズニーとジャニーズのどちらも人生の一部として大切にしている趣味なので、この2つの要素が1つになった瞬間を自担で迎えられたのは本当に奇跡の瞬間だと思います。

本人もヴェネツィアン・ゴンドラでお願い事をしていましたが、また今回のようにパークからの中継を見せてくれる機会が来ることを、ファンとしても祈りたいと思います。まずはZIPにもOLCにもお礼と要望の手紙を出さないと!ですね。

*1:翌週に本人の口から「ポンコツ」って出て震えたw

*2:走ってはいない

*3:バレンタインナイトのコントが大好物だったヲタク