imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

2018年の現場を振り返る

仕事納め後から本格的なスタートでしたが、無事にうちわも完成して水道橋に向かっています。

f:id:imagical:20181231202827j:image

これは最終的な完成状態ではないんですが、ミッキーマウスレビューの要素を盛り込んだ、使った後も記念に残したくなるデザインで作れたので満足です。

2018年の現場を振り返る

さて、というわけでこれから年内最後の現場に向かう前に、この1年間を振り返ってみようと思います。

なおここでは、生で演技やパフォーマンスなどのお仕事を拝めたものを「現場」とします。

1月の現場

  • ひかりふる路/SUPER VOYAGER@東京宝塚劇場

まさかの現場初めが人生初の宝塚でした。アンダルシアできたし、Dヲタでジャニヲタには楽しすぎる内容でした。

2月の現場

  • Endless SHOCK@帝国劇場

この日のSHOCK、まさかのジョン・ケアードも同じ公演を観ていて、カーテンコールで名前を出されていました。

「こりゃ、ナイツテイル当たるわ〜!」という謎の自信を抱いてたら、見事に的中。言霊、大事です。

3月の現場

  • ラ・カージュ・オ・フォール×2@日生劇場
  • 西郷どんトークショー@福井フェニックスプラザ
  • メリー・ポピンズ@東急シアターオーブ

大好きなラカージュの季節でした。それにしても、中3日しか開けずに観たのは初めてだったかなw

福井でのトークショーは事前応募制ながらも入場無料なので実質交通費のみ。

しかも、トークショーの前にお仕事中の本人に遭遇しちゃったりしたもんだから、移動費もチャラみたいなもんでしたわ。

4月の現場

  • 東京ディズニーリゾート 35周年コンサート@市川市文化会館
  • 滝沢歌舞伎@新橋演舞場

選曲が気になりすぎたので1回目の会場に足を運んだ35thコンサートと、お友達に連れていってもらった初めての滝沢歌舞伎。

まさかこの時は、これが最初で最後のタッキーが出演する滝沢歌舞伎になるなんて、思ってもいませんでした。

5月の現場

  • 市村座@日生劇場
  • パラスポーツイベント@東京駅 駅前広場
  • ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO@Zepp Tokyo DiverCity

この2つの現場(後者はかざぽん)は同じ日の開催で、東京駅から徒歩移動で向かった記憶が。

ちなみにこの日の市村座、同じ公演を光一さんが観てたみたいですw

初めてのENDRECHRIで初めてのデジチケだったんですが、奇跡の最前ブロックでとんでもない近さで、ピャーって感じのライブでした。

6月の現場

  • メリー・ポピンズ@梅田芸術劇場
  • Love Letters@草月ホール

メリポピ遠征で初めての梅芸!本当に良いホールですね!東京がOーブだから、尚更…。

かざぽんのラブ・レターズは自力で全滅だったところを親切な方にお譲りいただき。゚(゚´ω`゚)゚。

Twitterで拡散して下さった皆さまにも感謝感謝です><

7月の現場

  • ナイツ・テイル@帝国劇場
  • 超問クイズ 番組観覧

しっかり希望通りに当たったナイツテイル。

お友達も含めて、この後さらに2公演入ることができました。

超問クイズはかさぽん出演確定の時点で応募してのスタジオ観覧だったのですが、2本撮りでうっかりセクゾの勝利くんも拝めました。

両者とも、基本的にモニター越しか背中でしたけど\(^o^)/

8月の現場

  • ナイツ・テイル@帝国劇場×2
  • 新作歌舞伎 NARUTO@新橋演舞場

7月とほぼ同じ席で1回と2階席で1回、8月で2回見られたナイツテイル。2階から観てみて初めて気が付いた演出もありました。

年内2回目の演舞場はNARUTOの歌舞伎。思いっきり世代なので、めちゃくちゃエモかったです。

9月の現場

  • オペラ座の怪人 USツアー@サンフランシスコ

公演前日の夜に見かけたラッピングバスに影響されて、現地でチケットを取ったオペラ座。

予定外だったものの、今年行けて良かった演目で3本の指に入るレベルで良かった〜!

10月の現場

  • 朝ZIP×(2のつもりが)1
  • 下町ロケット エキストラ参加

お金かかってない…。

ZIPは初日に気合い入れて早起きしたんですが、前日の台風の影響で最寄りの路線が始発から運休していて、あえなく断念でした。

11月の現場

  • 堂本剛 独演会 小喜利の私@浅草公会堂
  • TOP HAT@東急シアターオーブ
  • 朝ZIP×1

年内最後の堂本活動は浅草公会堂!

TOP HATは個別で記事を書きたくて、下書き眠ってますw

12月の現場

  • 朝ZIP×1
  • ジャニーズカウントダウン@東京ドーム

本当は祝日のクリスマスイブも汐留に…と思ってたんですが、TDSから生中継だったのでZIPはトータルで1回でした。

まとめ

かざぽんにお金を払った現場、カウコン入れて2回です!もっと払わせて!