imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【西新宿】肉ビストロ 灯

大学時代のアルバイト先でお世話になった方と突発的に飲もう!ということになりまして。

現在は飲食業界でお仕事をされている方なので、何が食べたいかだけを伝えたらお店選びはおまかせ!という、普段は滅多にないパターンです。

hitosara.com

オーダーしたもの

日替わりのメニューもあるので、絶対に同じものがある保障できないのですが…。

f:id:imagical:20190107093346j:plain

ごろごろ野菜のラタトゥイユ

グラスにぎっしり詰まったラタトゥイユ。お通しがない(嬉しい!)ので、最初から自分で好きなものだけを選べるのがいいですね。

f:id:imagical:20190107093349j:plain

ししとうのフリット

f:id:imagical:20190107093352j:plain

肉前菜盛り合わせ

5種類の前菜が少しずつ味わえる肉前菜の盛り合わせ、2人前からオーダーができます。右下の赤身が見えているのは和牛のローストビーフ!お店イチ押しのパテ・ド・カンパーニュも美味でした。

f:id:imagical:20190107093354j:plain

ゴルゴンゾーラとマッシュルームのオムレツ

赤ワインに絶対合うやつ~!と即決だったオムレツ。ふわふわの卵から芳醇なバターの香りが口いっぱいに広がって、ずっと食べていたい味でした。

f:id:imagical:20190107093404j:plain

キタアカリの揚げニョッキ

f:id:imagical:20190107093358j:plain

選べる肉盛り(2種/ラム肉、熟成牛タン)

肉盛りはその日のおすすめお肉から好きなものを選べます。今回は食べたい気分だったラム肉(左)とちょっと課金すると選べる熟成牛タンをチョイス。調味料も5種添えられていて、それだけで飲めちゃう!←思考

秘密のワインセラー

味もメニューの内容もとても良かったのですが、その他に印象的だったのが自分で手にとって飲みたいワインを選べるタイプのワインセラーの存在。

秘密の扉の鍵を開け、シンデレラ城ミステリーツアーぐらいの薄暗さの中をランタンを持って進んでいくとか、楽しすぎかよ~!

f:id:imagical:20190107093401j:plain

どうせ2本飲むよね~ということで、一度に赤白1本ずつ選んできちゃいましたが、赤の写真を撮るのを忘れました。

新宿エリアでいいお店を見つけるのってとても難しい、と個人的に思っているのですが、ここは本当に良かったです。ワイン好きな人にどんどん紹介したい。

お店へのアクセス

これだけがちょっと厄介というか、普段行かないエリアということもあって初めてだと結構難しいかもしれません。

地図見ながら歩いていても、他に目印になる建物がなかったり、近くに飲食店がいっぱいあるとかじゃないので、かなりひっそりとしています。

でも、その雰囲気がいいんだな~と思える空間だったので、このエリアでいいお店ない?となった時に、また訪れてみたいと思いました。