imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

自宅で牡丹鍋パーティーをやりました

大人になってから、初めて自宅(実家)に友人を招いて牡丹鍋の会をやりました。「干支を食べる」行事の一環です。戌年は何もせず終わってしまったけどw

f:id:imagical:20190115114227j:plain

持参&買い出しで揃えた材料はこんな感じ!7人分予定→6人分に変更でしたが、最終的には結構余ってしまいました。配分難しい…。

メインとなる猪肉は友人宅にお歳暮で届いたもの。参加人数を考えて少し追加していただいたのですが、6人では食べきれないぐらいの量になってしまいました。*1

f:id:imagical:20190115114230j:plain

ディズニー好きの友人たちと集まるということで、我が家で実用しているTDRのスーベニアグラスたちを集結させてみました。シーズン・オブ・ハートは他にも数年分が固まって眠っているよ…。

野菜を切ったり、鍋の味付けを整えたり、前菜を作ったりとそれぞれで役割分担をしながら料理して、さながら年末年始に親戚が集まったかのような楽しさがありました。

f:id:imagical:20190115114236j:plain

そんなこんなで出来上がった初めての牡丹鍋!卵を絡めていただきます。

食事中は懐かしいものから最近のものまで、かざぽんが出演したディズニー関連番組をひたすら流させてもらいましたw

f:id:imagical:20190115114241j:plain

f:id:imagical:20190115114244j:plain

「今月、誕生月だから」ということで、みんなからの粋な計らいでバースデーケーキやお花も頂いてしまいました!資生堂パーラー!立方体!色々と初めてすぎる!あと背景の人たち、可愛すぎるね?*2

f:id:imagical:20190115114239j:plain

最後は買い出しした大型スーパーで見つけた煮ぼうとうでフィニッシュ!*3

野菜たっぷり具沢山で猪肉のうまみが最高だったはもちろんのこと、牛蒡、きのこ、そして思いがけず店頭に並んでいたセリがとっても美味しかったです。

f:id:imagical:20190115114233j:plain

最後に美しい状態の牡丹と桜の共演をどうぞ~。馬刺しは冷凍のブロックをスライスして盛り付けてみました。

初めましてな友人たちも、ディズニーが…というかディズニーに関連する旅行が好きという共通点があったため、お互いのDCLでの思い出話や今後の計画など、話題は尽きることなく。

2019年最初の三連休をとっても楽しく過ごせて幸せな時間でした!早めの解散だったこともあって、翌朝はしっかり4時に起きて朝活できたし〜。

来週末は私が遊びに行く番になるので、そちらもまた楽しみです!

*1:我が家の家族で美味しくいただいています

*2:一時停止した

*3:順番的には鍋→ケーキ→ほうとう