imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行しました。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

イヴ・サンローラン メイクパレット シマーラッシュ

1月4日(金)発売のイヴ・サンローラン メイクパレット シマーラッシュ、ようやく使い始めました!

f:id:imagical:20190114212814j:plain

イヴ・サンローラン
メイクパレット シマーラッシュ(アイシャドウ)

初めて存在を知ったのはInstagramだったかな?パレットの詳細を把握する前に、オーロラホロのパッケージに心を射抜かれ。

中の色を見たら、紫!キラキラ!大好き〜!ということで、クリスマスコフレの季節を迎えるよりも前から、絶対に手に入れる春コスメとして待ち遠しく想いを馳せる日々でした。

www.imagical.net

それでは、まずはパレットの外観から!

f:id:imagical:20190117122459j:plain

見るものを虜にする、このプリズムの煌めき…。ときめきの感覚がセーラームーンのアイテムに心奪われていた頃から変わってなぁと思わせられる絶妙な質感です。

スティック&ロッドのカレイドスコープと並べてみたら絶対相性良いはず…とか考えてたのに、撮る時にはすっかり忘れてましたw

外側だけでもこんなに幸せになれてしまいますが、続いて中身に。

f:id:imagical:20190114212940j:plain

うっ…なんだこの輝きは…眩しすぎる…。

左から4色がアイシャドウ、右の2色はチーク&リップとして使うこともできます。なんて使える子なの…。写真から入ってるし、見た目も実際の質感もクリームではなくパウダー状なので、余計に不思議な感じがします。

これから別途ご紹介する予定ですが、ゲランのスプリングコレクションで購入したホロピンクのリップと一緒に並べてみました。スウォッチするのも撮るのも苦手すぎるので普段ならブツ撮りだけで済ませてしまうのですが、今回はどうしてもやってみたくて!

https://www.instagram.com/p/BsiX6lbAUnW/

それぞれが持っている色は強くないので、しっかりとベースを作り込んでから塗るのが良さそうですね。*1

限定のキスキスを塗ってから他のリップを塗ると、仕込みホロがキレイだったという感想を見かけたので、このYSLのパウダーをポンポンしてあげるのもアリかもしれません!

f:id:imagical:20190114212035j:plain

お気に入りすぎて、ブログをPCで表示した時のヘッダーにしてしまいました。何時間でも見てられるがすぎる…。

*1:まだ口唇には塗ってみてない