imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行しました。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

クラランス クレーム マスヴェルト【使い切りコスメ】

昨年の春、セーラームーンと伊勢丹のコラボがあった頃にクラランスのスパをお試し体験し、使用感が気に入って購入したクレーム マスヴェルト。

ようやく1つ目を使い切ることができたので、2つ目と並べて記念撮影したついでに記事にしてみます。

f:id:imagical:20190117122502j:plain

クラランス
クレーム マスヴェルト<ボディ用クリーム>

マスヴェルトと一緒にお風呂で使うマッサージオイルのアンティオーも購入してました。

クラランス CLARINS ボディートリートメントオイル アンティ オー [並行輸入品]
 

こちらはかなり早い段階で使い終わっていたのですが、マスヴェルトはサボってしまった時期もあったので、1つを使い切るのにかなりの時間を要してしまいました…。

マスヴェルト→ボディフィットの順番でお風呂上がりのお手入れをと教えていただいたので、しばらくはリニューアル前のトータル リフトマンスールを使っていましたが、使う量が多すぎるとモロモロが出てきてしまったりと調節が難しいなぁと思うところもあり。

JGC修行で沖縄に行った際には新しくボディフィットを、そしてクレームマスヴェルトのストックを購入していました。

www.imagical.net

セルライトを軽減させる効果を期待して使う方が多いかと思いますが、そこまでめちゃくちゃ目立つものがないので*1使用前との変化についてはあまり実感ありません。

ただ、ジムでのトレーニングでも太もものシェイプアップ効果を目的としたマシンに重点を置いているので、その運動の効果と合わせて太ももに隙間が生まれたかな?とは思っています。

塗ったから痩せる、ではなくて適度な運動やマッサージと合わせて使うことで効果を発揮してくれるアイテムだと思っているので、これからも身体のコンディションを整えながら、サポートアイテムとして日々のケアに使っていきたいと思います。

*1:多少摘むと分かるけど