imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【丸の内】「ビラビアンキ 丸の内OAZO店」で肉食女子会!

あさちゃんと平日勤務後ごはんデート~!

f:id:imagical:20190123093743j:plain

カウコンの後はKIRINのスペシャルナイトで一瞬だけ会っただけだったので、話したいことが山盛り!まずはいつものようにスパークリングで乾杯です。

お店の情報

店名に丸の内オアゾの名前がありますが、建物の名称は新丸の内センタービルなんですね。丸ビルとか新丸ビルみたいな感じで、てっきりオアゾもビルの名前かと思っていました。

ビラビアンキ 丸の内OAZO店
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービルディング3F
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

イタリアのステーキであるビステッカと、マルケ州の郷土料理、小皿料理をワインと楽しむビステッカバル

平日デートする時、お肉を食べられるお店でチョイスすることが多い私たち。

www.imagical.net

地下通路でいろいろなビルが繋がっているので、新しいお店をあれこれ開拓するのも楽しみの一つです。

オーダーしたメニュー

話が盛り上がりすぎて、思っていたよりも料理の写真が少なかった…。

f:id:imagical:20190123093745j:plain

彩り野菜のおつまみバーニャカウダソース

その他に前菜として頼んだのが

  • 生ハム盛り合わせ(ハモンセラーノとサラミ)
  • オリーブとチェリーペッパー、カルチョフィのと地中海風マリネ

チェリーペッパー、初めて食べたんですが見た目はミニトマトのように小ぶりなのにちゃんと唐辛子で*1すごく好き!

f:id:imagical:20190123093749j:plain

左:ハーブ香るローマ風ローストポーク「ポルケッタ」 右:熟成肉のカルパッチョ

お肉料理は写真の2種類に加えて、名物料理のビステッカも量の少ないものを1種類。

  • 牛ハラミのビステッカ 80g

遅めスタートでお互いにお腹も減っていたので、いつもに比べると結構食べてるなぁw

f:id:imagical:20190123093755j:plain

ティラミス

デザートにティラミスとアフォガートの2品を頼んで適当にシェア。お互いに、きっちり分けるとかそういうのしなくていいと思ってる2人なので、その感覚が心地よいです。

コスメの話

お互い、先週末の別日に同じメイクイベントに参加してたのでその話題を中心に最近買った春コスメの話をあれやこれや~。

www.imagical.net

www.imagical.net

YSLのキラキラなメイクパレットもゲランの紫アイブロウパレットもお互いに持ってるので、お披露目できるものがあまりなかったといえばなかったような気もしますが…笑

あさちゃんには即完売だったMia Violettaを含んだ紫カラーのアディクションのコレクションを見せてもらい、私はクラランスのデュオスティックとゲランの限定キスキス*2をお披露目~。

私がイエベ春、あさちゃんがイエベ秋なんですけど、お互いにブルベ夏が好きな紫が大好きすぎてw

サプライズ?な誕生日プレゼント

そんなコスメトークも盛り上がる中、あさちゃんからひと足早くお誕生日プレゼントをいただきました>< 結局、当日も一緒に過ごしてもらえることになったのですが笑

f:id:imagical:20190123093751j:plain

  • SUQQU ピュアカラーブラッシュ 06 桃橙
  • アディクション ザ アイシャドウ 134"Blood Moon (P)" ブラッドムーン

春コスメお試し会の日にこんなつぶやきしてたら、あさちゃんから買っちゃう?ちょっと待ってみてもいいかも?っていうリプが即飛んできたので、勝手にちょっと察してみたところはあったのですが、本当に本当だった~!

チークはまだちゃんと撮影してないので未使用ですが、ブラッドムーンのほうはメリポピリターンズのジャパンプレミアに向けて、開封させていただきました♪

話し足りないすぎて余裕で最後の2組とかになっちゃったけど、週末に長時間会えることになったので、いろんなものを持ち寄りながら楽しい時間を一緒に過ごしたいと思います。

ameblo.jp

お台場でのお泊り会の時もそうだったけど、やっぱり私たちカップルなのかな?*3

*1:でもそれだけで食べられる、適度な辛味

*2:いずれも近日レビュー予定

*3:あさちゃんには旦那さんがいます