imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

日本で最初の"肌にもトクホ" 話題の「オルビス ディフェンセラ」で飲むスキンケアを始めました

オルビスユーの化粧水が気になって店頭に行ってみたところ、三浦春馬さんが出演のCMが話題?のディフェンセラの試飲をさせていただきまして。

f:id:imagical:20190127215048j:image

オルビス
ディフェンセラ ゆず風味 30日分

気が付いたら現品買ってました〜!オルビスの製品を利用するのは、スキンケアやメイクアップを含めて、今回が初めての利用です。

ディフェンセラの製品情報

どういったタイプの製品なのか把握してなかったので、よくあるミニカップに入った液体とかを飲む感じかな?と思っていたんですが、そもそも粉末をそのまま飲むタイプのスキンケア製品なんですね。

f:id:imagical:20190127215603j:image

水と一緒に飲んでもいいみたいなんですが、口溶けがいいので袋から出してそのままで全然大丈夫でした!ただ、上を向きすぎると喉にダイレクトに落ちていって苦しくなるのでそこだけ気を付けたいw

f:id:imagical:20190127215735j:image

インナーケアについて思うこと

最近、たまたまスーパーで出会ったコラーゲン納豆を食べた翌日に肌の調子がいいなぁと思うこともあるんですが…。

発酵コラーゲン納豆 おかめ本舗

毎日食べ続けるのは現実的ではないのと、1日100円程度で場所や環境を気にせずに飲むだけのケアでどれだけの変化を感じられるのか興味が湧いたので、まずは30日間続けてみたいなと思います。

昨日の夕方ごろに試飲させてもらって、今朝目覚めた時に感じたなのは顔の肌より脚のしっとり感!…なんですが、土曜は都内で温泉*1*2に入ったりもしてたので、確実にディフェンセラの効果だなぁとも断言できず…笑

クレンジングと化粧水も違うものを使ったので、単品を使ってみての結果を見届けるのは難しいかもしれませんが、季節の変わり目で肌の不安定さが気になるタイミングではあるので、まずは目の前の藁に手を伸ばしてみたいと思います。

*1:誕生日記念に天然温泉のあるプリンスパークタワー東京のプレミアムクラブフロアに泊まってました

*2:詳細は後日改めてレポします