imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

メリー・ポピンズ リターンズ ジャパンプレミア イベントレポート

日本での公開日まで待っていられない!と海外遠征も視野に入れていた「メリー・ポピンズ リターンズ」ですが、ありがたいことに先日開催されたジャパンプレミアイベント&試写会に当選したので、ひと足早く観賞することができました!

f:id:imagical:20190128093941j:plain

合計で2口当選したので、メリポピ愛の深いフォロワーさん3名にお声がけしました。anemoさん、SPICE編集部さん、本当にありがとうございます!!!


「メリー・ポピンズ リターンズ」♪幸せのありか(吹替)

ミュージカル版では濱田めぐみさんの公演しか観ていなかったので、私にとっては初めての平原メリー。時期的なものがあるので、どうしても脳裏に「あの時のクリスティーヌと比べるとかなり丸くなったな…」とかいうのが、どうしても思い浮かんでしまう/(^o^)\

平原さんの歌唱後はマイケル役の谷原章介さんが下手側壇上から登場。お二人とも吹替キャストに決まったのはオーディションだった話、谷原さんは歌唱シーンもあるためボイストレーニングを受けた話など、今回の日本語吹替え版に関するお話をいくつか。

メリー・ポピンズ役 エミリー・ブラントの登場

そんなやりとりの後、いよいよメリー・ポピンズ役のエミリー・ブラントが上手壇上より登場!キラキラとしたパーツとチュールの煌き&揺らめきが美しいドレスに身を包んでステージの中央へ。

その後、3人に対してあれこれインタビューがあった後に、スチール向けのフォトセッション、PR動画用の撮影と続き、最後は10秒間だけ一般参加者にも撮影機会が与えられました!*3

f:id:imagical:20190128093952j:plain

エミリーが着ていたドレスの神々しさを残すには動画かな…と思い、ラスト10秒は動画で残しましたが、場所が場所だったので非常にいい角度から撮ることができました。一瞬、一眼を持っていこうかなぁとも思っていたのですが、仕事帰りの移動時間を考えて荷物を軽くするのを取りましたよねw

イベントの詳しいレポ、シネマカフェのサイトがかなり分かりやすかったので参考までに。本編について語り始めると、かなりの長さになってしまうという自覚があるので、ここで一旦記事を分けたいと思います。

*1:勝手すぎる推測です

*2:プレスも入るので実質的にはもう少し後ろ

*3:スタッフが入って来られないのをいいことに、マスコミ向け撮影タイムの時に撮影している人がちらほら見られて、何だかなぁ…と思ったりも