imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行しました。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

テカりがちな額がサラサラ状態を保てているので、今日使った基礎化粧品とベースメイクアイテムをまとめてみる

普段ならお昼前に軽くティッシュオフした時点で、額という油田から湧き出た皮脂が気になるはずなんですが、今日はどういうわけかとても調子が良く。

ランチタイムを過ぎても仕上げにフェイスパウダーをのせた時のサラサラ感が続いているので、覚え書きとして今朝使ったアイテムを記録しておこうと思います。

洗顔料

アクセーヌ リセットウォッシュ

リセットウォッシュ 200ml

泡で出てくる洗顔料。そういえば、まだ紹介してなかった。

www.acseine.co.jp

ちょっとクリーム色がかかった泡が出てくるので最初は見た目に驚きますが、角質オフの役割があるのに毎日使える優しさを兼ね備えてるのがとても良いです。基本は朝の洗顔に。

ふき取り化粧水

クリニーク クライファイングローション2

クリニーク クラリファイング ローション2 400ml CLINIQUE Clarifying Lotion 2

www.clinique.jp

おなじみクライファイングローション。3の200mlから始まって、3→2→2と400mlが3本目くらいになるでしょうか。本当に緊急事態で洗顔する時間がない時はこれでふき取って終わらせることも…笑

美容液

ベネフィーク ハイドロジーニアス

資生堂 ベネフィーク BENEFIQUE ハイドロジーニアス(L) 75mL(限定品)

www.shiseido.co.jp

モニターとして使い始めてから愛用しているベネフィークの美容液。

www.imagical.net

2017年、ちょっと訳分からないぐらいに基礎化粧品当たってるなw

公式で推奨している使用方法としては化粧水の後という順番なんですが、私はブースターとして化粧水の前に使うようにしています。

化粧水

オルビスユー ローション

オルビスユー プレミアム体験セット(化粧水本品、1週間トライアルセット、マスク2枚)

こちら、またあらためて使用感のレポをします。ディフェンセラのお試しも、元々はこのローションを買うためにオルビスの店舗に足を運んだのがきっかけでした。

とろみがあるのと量の調節がしやすいボトルで、コットンは使わずに手にとって使用しています。仕上げにハンドプレスすると、ギュッと水分を逃がさない感があります。

 

乳液

アンドミライ スキンアップジェルクリーム

AND MIRAI アンドミライ スキン アップジェルクリーム 85g 1本

www.fancl.jp

今日使ったものの中で、久しぶりだったのがこちら。乳液、美容液、パック、メイク下地の1本4役を果たしてくれるジェルクリームです。

ブルーライトが肌に与えるダメージにも効果を発揮するということで、今までは帰宅してメイクを落とした後に使うことが多かったんですが、今日ちょっと時間がなくて乳液と下地で別のものを使うなら…と思い、これ1本にしてみました。

スキンケアの部分で差がついたのだとすると、これ以外にいつもと違うことはしてないはずなんですが、果たして。

化粧下地

ゲラン ブラーリングアクティブベース

【ゲラン】ブラーリング アクティブ ベース 30ml [並行輸入品]

www.guerlain.com

2018年の春頃?下地orファンデーションを購入すると、ブラシ2本とケースのセットをプレゼント、というノベルティ企画にホイホイされて購入した部分用下地です。

一度に使うのが少量なのと、一時期サボっていたことがあるので3/4くらい残っているのでは…。頬と額と顎の毛穴が気になる箇所に使っています。

これ自体は、ほとんど毎日使っているのですが、いつもなら額の油田っぷりが勝ってしまうんですよね~。

ファンデーション

クラランス BBクリーム イドラタン

クラランス BBクリーム イドラタン #01

2017年のベースメイクコフレで選んだ、クラランスのBBクリーム。色は何番だったかな?

www.imagical.net

自分で購入した分もかなりの残量があるのですが、去年のJGC修行中に沖縄DFSでクラランスのアイテムを買った時に、おまけとして付いてきたポーチに別の色の現品が入っていたような気が…。クッションファンデの補充に使えないかな?←

フェイスパウダー

アナスイ ブライトニング フェイスパウダー

アナスイ ブライトニング フェイス パウダー -ANNA SUI-

www.imagical.net

過去にも紹介したことがあるアナスイのブライトニング フェイスパウダー。メイクの最後に仕上げるためというより、寝化粧用にというのが本来の使い方…のはず。

肌の調子が良くなかったり、ファンデーションとの相性が悪いとめちゃくちゃ顔が粉!!!!って感じになります。付け方は付属のパフではなく中くらいのブラシで。

インナーケア

オルビス ディフェンセラ

www.imagical.net

結局、最終的にはディフェンセラが頑張ってくれているからなんじゃないの?と思いたくなる、今日のベースメイクの調子の良さ。

土曜の試飲を含めて昨日までで4本、今日が5本目になります。同じタイミングでクレンジングと化粧水も変えているので、これだけの効果と言い切れない部分はありつつ、やはり顔以外への影響を感じているので作用はしているのだろうなぁ。