imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【ザ・プリンスパークタワー東京】プレミアムクラブラウンジでのチェックイン&カクテルタイム

先日、自身の節目となる誕生日当日に、かねてから友人におすすめしてもらっていたザ・プリンスパークタワー東京で、プレミアムクラブフロアの客室に宿泊してきました。

f:id:imagical:20190130130118j:plain

多忙な時期*1で仕事を休むのは難しかったのですが、ほぼ定時に上がって18:30すぎくらいにはホテルに到着。

一緒に泊まってくれるお友達*2も同じようなタイミングで仕事を終えて向かっている最中とのことだったので、ラウンジで待ち合わせることに。

ホテルの概要

東京タワーのすぐ近く、芝公園と赤羽橋の中間あたりに位置するプリンスホテル系列のホテルです。

仕事帰りだったので芝公園から徒歩で向かいましたが、JRや東京モノレールを利用する方に向けて、浜松町駅(大門駅)からのシャトルバスも運行しています。

プレミアムクラブフロアの特典

プレミアムクラブフロアの客室に宿泊すると、滞在中に下記の特典を利用することができます。

  • プレミアムクラブラウンジの利用
  • 朝食無料サービス
  • スパ&フィットネスの利用
  • シューシャインサービス
  • ランドリーサービスの利用料金優待
  • 英字新聞のダウンロードサービス
  • ホテルカーサービス(三連泊以上)
  • フリータイムチェックイン(三連泊以上/対象者のみ)

ということで、まずは1階のレセプションでプレミアムクラブフロアに宿泊の旨をお伝えして、32階のラウンジへ。

f:id:imagical:20190130130121j:plain

あさちゃんの到着を待っている間にチェックインの手続きをしていたわけですが、担当スタッフの方を待つ間にウェルカムシャンパンをご用意いただいたので、早くも金曜夜の喉の渇きを潤します。

ラウンジからの泡と眺望

「このラウンジの泡はスパークリングじゃなくて、ずっとシャンパンなんだよ」と教えてもらっていたので、ナイトキャップの時間帯に確認してみました。

f:id:imagical:20190130130145j:plain

 シェフが目の前で調理してくれるオープンキッチンもあるカクテルタイムは17:30~19:30で、私が到着した18:30すぎは窓際席が全て埋まっていたので、ソファ席でのんびり。

f:id:imagical:20190130130124j:plain

シャンパンのお供に温かいお料理を一品だけいただいていると、目の前の窓際席を利用されていた方々が退室されたので、東京タワーがよく見える特等席へと移動させていただきました。

f:id:imagical:20190130130136j:plain

ちょうど席の移動が落ち着いたタイミングにあさちゃんが到着したので、気になるお料理たちを取ってきて、さっそく乾杯~!眺めがいい!良すぎる!

カクテルタイムのお料理たち(の一部)

食事が並んだエリアに足を運ぶ方が少なかったので、あさちゃん到着までの間に並んでいる料理たちを撮影~。

f:id:imagical:20190130130132j:plain

f:id:imagical:20190130130128j:plain

キッシュやテリーヌ、サンドイッチなどの冷たい前菜系とデザートが並んだエリアです。お食事が豊富&あさちゃん到着後に話したいことが多すぎて、このあたりのケーキたちには全く手を付けられませんでしたw

f:id:imagical:20190130130139j:plain

この日のシェフが調理してくださる料理は3種類。それぞれ2名分でお願いすると、座っているテーブルにこの状態にセットしてご用意していただけました。なんと至れり尽くせり…。

f:id:imagical:20190130130142j:plain

この週、月曜日にも会って話したばっかりのはずなのに、話題が尽きない尽きない…。

温かい料理やミニケーキなどはカクテルタイムまでの提供となるので、ラストオーダー前にはスタッフの方がテーブルまで追加のオーダーを聞きに来て下さいました。

f:id:imagical:20190130130148j:plain

19:30からのナイトキャップに切り替わった後は、ホテルオリジナルのチョコレートやチーズを少しつまんでから、ラウンジ同様に楽しみにしていた今回宿泊するお部屋に移動して、楽しい女子会を始めます♪

*1:私自身ではなく同じチームのメンバーが

*2:DCL旅行記でもおなじみの「あさちゃん」です