imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

コンビニで買える優秀ネイルカラーに感動!パラドゥネイル部に入部します!

自宅から最も近いコンビニがセブンイレブンなんですが、遅ればせながら初めてパラドゥのネイルアイテムを購入してみました!

塗ってから1日経っているので、欠けや傷が出来てしまっていますが、ホロが綺麗な雪の結晶ネイルシールと、親指・中指・小指にマットコートを重ねて仕上げています。

f:id:imagical:20190206080920j:plain
f:id:imagical:20190206080852j:plain

使用アイテム

パラドゥ お直しさんのネイルファンデーション(PK2 想われピンク)
パラドゥ お直しさんのミニネイル(BR1 ロイヤルパレス)

NAIL HOLIC マットトップコート(SP011)

ネイルシール キャンドゥ or ダイソー or セリア*1

平日の勤務後に何かと予定が入っているので、土日のうちにバレンタインも近いしチョコかハートで…と次のネイルを考えてたんですけど、手持ちにあんまりそれっぽい色がなくて*2。しかも日曜夕方から閉館になるまで自宅近くのジムに行ってたので、見て回れるのは近場のドラッグストアぐらい。

1月中に対象のドラッグストアに行っていれば、LINEpayでの20%還元を受けられたのに…と思うと少し悔しかったのと、よく見ている #セルフネイル部 のハッシュタグで、パラドゥのアイテムが気になっていたのを思い出したので、近場のセブンイレブンに向かうことに。

ミニネイル(BR1 ロイヤルパレス)

まずはチョコレートやココアっぽい色が欲しかったので、2018年秋冬新色のBR1を。

www.parado.jp

このミニネイル、小ぶりでプチプラながら超優秀です!速乾性、塗りムラの出にくさが300円のアイテムとは思えないほど。同じ価格帯のNAIL HOLICと比べると容量は少ないですが、持ち運びやすさや重ね塗りまでに要する時間を考えるとパラドゥに軍配が上がります。

パープル系のPL04 ドリームタイム、ピンク系のPK03 チャーミングティアラもかなり普段使いしやすそうな色なので、次にセブンイレブンくじが開催される頃あたりに狙ってみようかな~。

ネイルファンデーション(PK2 想われピンク)

こちらはネイルファンデーションの限定色。セルフネイル部のハッシュタグで、先行体験した方々のレビューを見てからずっと気になっていました。

www.selfnail.club

きっかけがインスタだったので、はてなブログがあるのは今回の記事を書くまで知らなかった~笑

www.parado.jp

こちらも速乾性に優れていて、発色も一度塗りだとほんのりとした色づき、重ね塗りでちゅるんとした潤いのある仕上がりになる有能っぷり!

自爪の色が透けるくらいの質感なので、ここにマットなトップコートを重ねると擦りガラスのようなほんわかとした優しさのある雰囲気にチェンジします。

今後増やしていきたいシリーズに

これまで、ついつい100均のネイルカラーを買ってしまいがちだったのですが、安くて手を出しやすいことよりも、速く乾いて綺麗な仕上がりが維持できるものを揃えていきたいと思っていたところだったので、今回はいい出会いができました!私もパラドゥネイル部に入部します!

twitter.com

展開しているカラーは限られていますが、春もすぐそこに近づいてきているということで今後の色展開に期待をしたいところです。

*1:つまりは100円です

*2:実際のところ、なくはない