imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【神保町】ワイン好きにはたまらないラインナップの「ビストロ マルニ」

会社の人と飲むことはあるものの、部署の人たちと集まって飲みことが滅多にないので久しぶりに開催しました。前回の開催から、余裕で半年以上経っているw

www.imagical.net

人数が前回の倍ぐらいになったので、とりあえずコースではなくアラカルトで予約が可能な会社近くのお店、という条件で選びました。

お店の情報

九段下と神保町のどちらからもアクセスしやすそうな靖国通り沿い。

tabelog.com

19時に予約をしていましたが、少し早めに入店&スタートできたのでハッピーアワーに被ることができました。金曜夜でもハッピーアワーやってるって、すごく優しい…。

オーダーしたメニュー

人数が多かったので色々と頼んだのですが、写真を撮ったのがほんの一部で…。写真の数は少ないですが、頼んだものでお店のサイトに掲載されているものはメニュー名載せておきます。

f:id:imagical:20190228092506j:plain

パルマ産生ハム
  • 茄子のアンチョビ焼き
  • 自家製ベーコンのサラダ

f:id:imagical:20190228092509j:plain

肉盛り合わせ
  • チーズ5種盛り合わせ
  • ソーセージ3種盛り合わせ

f:id:imagical:20190228092512j:plain

白子のムニエル 焦がしバターとケッパーのソース
  • アンチョビポテト
  • 海老とエリンギのアヒージョ
  • あつあつカヌレ バニラアイスを添えて

f:id:imagical:20190228092519j:plain

とろーりフォンダンショコラ

ワインは店頭に並んでいるものを自由に選んで開栓してもらう形式。ここ最近気になっていたオレンジワインがいくつかあったので、初めて飲んでみました!が、あんまり覚えてないw

f:id:imagical:20190228092516j:plain

ワインの産地も定番のヨーロッパから南アメリカ、珍しいものでは南アフリカの赤などもあったので、最初のボトルとして選んでみました。

人数が多くて飲んだ量がなかなか&同じ料理を何回か頼んだりしたので、トータルでそれなりの額になりましたが、バランスよくオーダーしていれば非常にリーズナブルだったはずw

個人的にまた利用したいと思える、新たなお気に入りのお店に出会えました。