imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

ポップアップイベント「RMK MY FOUNDATION 2019 WEAR THE GLOW」レポート

さて、少し前のことにはなってしまいますが、表参道はソーカルリンクギャラリーで開催されていたRMKのポップアップイベント「RMK MY FOUNDATION 2019 WEAR THE GLOW」の様子を書き記しておこうと思います。

f:id:imagical:20190301130104j:plain

私が足を運んだのはイベント最終日の午前中。先着順プレゼントの「CCジェルクイックルグロー」と「UVフェイスプロテクター50」のサンプルを受け取って、各製品のブースへご案内していただきました。

各ブースの様子

混雑状況によっても多少前後していた様子はありましたが、私が参加したのは新製品を含めたベースメイクアイテムの体験と紹介のゾーン。

他にもアーティストによるメイクアップ体験などができるエリアがあったりしましたが、こちらは予約が取れなかったので参加はしておりません。

案内していただいた製品はというと…

  • CCジェルクイックグロー(新製品)
  • 3Dフィニッシュヌード
  • リクイドファンデーション
  • ジェルクリーミィファンデーション

という4種類。パウダーファンデは並んでいなかったような気がするので、しっとりめな質感のものを紹介する、ということだったのかもしれません。

会場内限定のコンテンツ

このイベント会場内だけで楽しめるコンテンツとして、特設Webサイトで自分のなりたい肌へ導いてくれるベースメイクアイテムを提案してくれるサービスが展開されていました。

f:id:imagical:20190301130110p:plain
f:id:imagical:20190301130114p:plain
f:id:imagical:20190301130121p:plain
f:id:imagical:20190301130127p:plain

左上→右上→左下→右下の順番で画面が遷移していきました。「フレッシュな肌」は何となく分かるけど「ソフィスケイティッドな肌」ってちょっと難しいよw*1

結果としてはセルフタッチアップエリアでお試しした中でも、これぐらいのカバー感が丁度いいかな?と思った、ジェルクリーミィファンデーションがおすすめアイテムとして診断されました。

イベント参加者へのプレゼント

入場時とそれぞれのファンデーション体験コーナー、そしてSNSにハッシュタグ付きで投稿した画面提示で、このイベント内で試したアイテム+αのサンプルとプレゼントを頂くことができました。

f:id:imagical:20190301130134j:plain

セルフタッチアップコーナーでの紹介がなかったものとしては、メイクアップベースとUVフェイスプロテクターが追加された感じだったかな?

RMK CCジェルクイックグローの口コミ

新製品サンプルの使用感についてはアットコスメにも投稿したのですが、色の展開が1色のみなので、合わなかった時にどうしようもなくなってしまうのが何とも…涙

推しアイテムということもあって、サンプルも2包ほどあった気がするんですが、2つ目は近々会う予定のあるお友達で色が合いそうな人にプレゼントするつもりです。

f:id:imagical:20190301130137j:plain

ポーチは厚みがあって固めのフェルト素材なので、ピントレ用のピンたちを持ち運ぶ時にちょうどいいのでは?という感じです。突然のDヲタw

春のファンデーション買い替え候補の中に入るアイテムとの出会いはありませんでしたが、タイプの違うベースメイクアイテムを色々と試すことができて楽しいイベントでした♪

*1:と言いつつ選んだ