imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

N organic マイルド&リファイニング シャンプー・トリートメント

地味にシャンプー難民な私。

昨年の夏ごろ、やっとお気に入りに出会えたと思ったら、その会社が破産して店頭から一気に消えるという事態に見舞われ、今使っている最後の1本が終わるとストックが切れます(涙)

f:id:imagical:20190304075847j:plain

そんなタイミングでN organicからマイルド&リファイニングシャンプー・トリートメントをトライアルするキャンペーンに参加させていただくことになりました!

N organic マイルド&リファイニング シャンプー・トリートメントセット

ヘアケアにおいて気にしていること

カラーリングあり、毛量多め、髪質かため、広がりやすい、地肌ケアしたいと気になる部分が多いので、1つ前のヘアサロンに行き始めた頃からどこのドラッグストアにも並んでいるような大手メーカーのシリコン入りシャンプーは買わないようになりました。

そして、自分では見えない場所なのであまり気にしていなかったものの、頭皮が赤くなってることもよくあるとのことだったので、なるべく余計な成分が入っていないもの、というのが求める条件の中でも重要度が増すように…。

マイルド&リファイニングシャンプー・トリートメントは頭皮や髪についての悩みもスキンケアと同じケアをする、というのが根底にあるそうで。

n-organic.com

ラウレス硫酸、鉱物油、着色料、石油系界面活性剤、パラベンは不使用ということが商品説明においてもしっかりと記載されています。

実際の使用感について

何はともあれ、まずは使ってみないと何とも言えないので早速お試し!

毛量が多いので「髪全体をよく濡らす」こと自体に時間がかかってしまう、私のわがままヘア…。今の長さはギリギリで肩に触るぐらいなのでそれほど長くはないのですが、大抵は一度洗いで表面に近い髪を、二度洗いでやっと地肌にたどり着けるぐらいの感じです。

ということで、いつもの感じで500円玉大くらいの大きさにシャンプーを取り、軽く泡立ててから髪にのせて洗い初めてみたのですが…。

え?これノンシリコンだよね?というぐらいに泡立ちがいい!!しかも、もっちりとしてコシのある泡なので、いつもなら二度洗い必須なのが一度洗いだけで地肌まですっきり洗い上げることができました。

これまでにもノンシリコンでオーガニック系のシャンプーはいくつか使ってきましたが、髪をパックするように濃密な泡がこんなに簡単に作れるものは初めてで、かなり感動のレベルが高かったです。

n-organic.com

トリートメントについてはバスルームで使ってみての特別な印象は残ってないのですが(ごめんなさい…)シャンプーを使った心地良さの延長で、守るケアができているのかな、といった感じでした。

また一つ、モニターキャンペーンを通して知られざる魅力を持ったアイテムに出会うことができて良かったです!