imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【イセタン メイクアップパーティ】現地でチェックするつもりのアイテムたち

さて、いよいよ今年のイセタン メイクアップパーティが今日からスタートします!

www.imagical.net

この記事が更新される頃の私は、整理券配布のあるお目当てのアイテム*1を求めて、朝の伊勢丹前にいることでしょう…。

さて、今回の記事では自分用の覚書も兼ねて、要チェック案件のアイテムを羅列してみたいと思います。

あくまで「気になっているアイテム」たちであって「買うと決めたアイテム」ではないのですが、プロのメイクアップアーティストによるブランドMIXメイク体験の予約が取れているので、そこで自分との相性を確認した上で…と考えています。

NARS エクスプリシットカラー リップデュオ

f:id:imagical:20190304125254j:plain

はい、いきなりリップだよ。しかもデュオ。カラポデビューのお買い物でベージュ系リップは満足したはずでは…?

はてブロで読者登録させていただいているコスメブロガーの方々にNARS沼の方が多すぎて、ついつい存在が気になっちゃってるんですよね。ベージュの次はピンクが欲しい。*2

ランコム ル モノクロマティーク

f:id:imagical:20190304125306j:plain

海外コスメアカウントさんの投稿を見ていて、日本にはいつ?と思っていたのがランコムのル モノクロマティーク。まさかの伊勢丹限定発売ですか、そうですか。

先日の春コスメ会でかなり感触の良かったファンデ、タンイドルウルトラリキッドとのキットも販売されるんですが、そちらは急がないのでこちらを複数色お迎えしたほうが…という思考になってます。とりあえず紫は欲しいよね。

クリニーク チークポップ オンザグロウ トリオパレット

f:id:imagical:20190304125258j:plain

クリスマスコフレのラインナップでも、一度は購入候補として考えたクリニークのチークポップパレット。こちらは先行販売なので、イベントで手に入らなくても後からチャンスあり。

メイク体験の中で3色それぞれの使い方を聞けたらいいなと思ってます。

SUQQU アイ&チークカラーコンパクト

f:id:imagical:20190304125302j:plain

伊勢丹新宿限定販売となるアイ&チークパレット。便利そうで気になるんですが、実際の色味が謎すぎるという懸念がありまして。

上の写真はメイクアップパーティのカタログに掲載されているもの、下の写真は同じ日に送られてきた伊勢丹新宿のコスメ総合カタログに掲載されている、同商品です。色盤も同じ。

f:id:imagical:20190304125311j:plain

いやいやいや、この2つだと印象に結構な違いがありますよ?実は2色展開で、どちらかの色番表示が間違っていた、とかなら理解できるんですが実際のところは果たして…。

f:id:imagical:20190304125302j:plain
f:id:imagical:20190304125311j:plain
やっぱり2色展開のパレットにしか見えない

TOM FORD アイ カラー クォード エクストリーム(EX01 フロストファイア)

f:id:imagical:20190304125251j:plain

アイシャドウで外資ブランドといえば、絶対王者的なポジションに座している*3TOM FORD。

紫好きとして心奪われた、伊勢丹限定販売のフロストファイア…。もうね、分かるよ。これは絶対にイエベ春の私は目元に持ってきちゃいけない色だってことは。

いくら世界のトム様でも、間違いなく左の白や水色に入ったラメがゴミと化す…。でも実物拝んでみたい…。やっぱゴミになるね、って確信してから潔く諦めたい…。

こちらは整理券配布→そのまま並んだ順に売り場へご案内という形式らしいので、TUして考えるどころの話じゃないかもしれないんですけどね。言うだけなら自由。

あと、初日の夜に開催されるISETAN Beauty Night Partyの時間帯のために、ひっそり在庫を用意していたりなんかしないかな…という期待も淡く抱いていたりします。

今年も当選したので参加させていただくんですが、応募時点ではてっきり前日の夜にやるものだと思ってたんですよねw しかも去年も同じように初日夜の開催でした。どんな勘違い…。

ディオール バックステージ アイパレット(003 アンバー)

気になる気になる言っていたものの、急がなくていいかな~とも思ったので寝かせていたバックステージの新色。

伊勢丹側の告知ではそんなこと一言も言っていなかったのですが、DiorのTwitterによるとパレットへの刻印をしてくれるみたいなんですよね。

レギュラーアイテムなのでいつか免税店で買っても…とか思っていましたが、刻印の入った自分だけのパレットになると思ったら、今かな。という気持ちになりました。チョロチョロのチョロかな。

聞いておきたいステージイベント

最近購入した、また今回購入する予定のアイテムを使うであろうブランドのステージイベントは聞いておきたいと思っていますが、連続で聞くのは難しいかな…。

  • 16:00 アンプリチュード
  • 17:00 ランコム
  • 19:00 クレドポーボーテ

www.isetan.mistore.jp

しかも、20:00からスタートするNight Partyの受付もあるので、なかなか慌しいことになりそうな予感w

ちなみに伊勢丹×セーラームーンの入場順も予想以上に早い順番を引いてしまっているので、今日は一日中伊勢丹の中で過ごすことになりそうです。

*1:お友達のお使い分だけど

*2:そして冬には赤が欲しくなるんだろうな

*3:と勝手に思っている