imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【新宿】ハヌリ 新宿店

イセタン メイクアップパーティと伊勢丹×セーラームーンコラボが同日スタートだったので、有給を取って朝から晩まであの付近にずっといた昨日。

ランチもあまり移動しない距離のところがいいな~と思って調べていて、気になったこちらに入りました。11:30すぎくらいだったかな。

tabelog.com

コスパの良すぎる韓国料理ランチ

伊勢丹付近でランチできるお店の候補から、韓国料理って最近食べてないなぁということで選んだんですが、これ利益出てます?ってくらいにコスパが良くてすごかった…。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
付合わせ3品+本日のキムチ+サラダ
全てお替り自由・手作りジュース付き
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
本日のキムチ、手作りジュースは平日のみとなります
*ビビンバ定食
*石焼ビビンバ定食
*海鮮チーズ石焼ビビンバ定食
*スントゥブチゲ定食
*ホルモンチゲ定食
*ユッケジャン定食 (牛肉の細切とナムルが入り)
*カルビウゴジタン定食 (カルビと旨味葉野菜煮込み)
*カムジャタン定食 (豚の背骨とじゃがいもの鍋)
*渡り蟹のチゲ定食
*半サムゲタン定食
*カルビクッパ定食
*味噌漬け豚炒め定食
*プルコギ定食
*牛タン切り落としサラダ定食
*スープ冷麺定食
*ビビン冷麺定食

私が選んだ韓国料理メニューのランチ、どれを選んでも料金一律で490円(税別)、しかもサラダ&キムチはお代わり自由。

f:id:imagical:20190307094825j:plain

選ぶメニューによって提供時間に差はありそうでしたが、鍋物は加熱も時間がかかるので致し方ないところでしょう。

ちなみに昨日はホールを回すスタッフが1名だけで非常に大変そうでした…。これ、いつものことだったとしたら可哀想すぎる…。

オーダーしたメニュー

好きなんだけど、なかなか食べる機会がない参鶏湯(ハーフ)のランチメニューに。鍋料理だしスタッフ少ないしで時間がかかると見込んで、キムチや野菜たちに前菜としての役割を果たしてもらえそうな量を。

f:id:imagical:20190307094829j:plain

左下の手作りジュースは、薄いフルーツジュースのような野菜ジュースのような不思議な味でした。でも決して不味くはない。

f:id:imagical:20190307094836j:plain

こちらがハーフサムゲタン。運ばれてきた瞬間のグツグツ煮えっぷりが尋常じゃなくて、ほんの一瞬だけ萎縮w

お店によっては独特の薬膳の香りが強すぎて、ちょっとなぁ…な時もあるのですがこちらは比較的シンプルな味わい。でもナツメの実もちゃんと入ってます。食べ終わる頃には身体がホッカホカ。

気になる点はあるけれど…

この日、ホールをたった一人の男性スタッフで対応していたので、新規来店受付も注文の受付も料理の提供も片付けも会計も全部が全部渋滞しているなぁ…とは思いました。

半個室のような席や座敷のエリアもあって、本来であれば一人で目が届くような席数ではないので、普段からこの人数で回しているわけではない、といいんですが果たして。

f:id:imagical:20190307094832j:plain

参鶏湯が提供されるまでの間、暇を持て余してしまったので思わずSUQQUを開封w

お酒やランチコースを頼んでいるお客さんも何組かいて、1組あたりの滞在時間が長くなる場合もありそうだなぁと感じましたが、一人でも入りやすくメニューの種類が豊富なのはとても良かったです!