imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【イセタン メイクアップパーティ】ISETAN Beauty Night party 2019

2019/3/6~11の期間に伊勢丹 新宿店の本館6階 催事場で開催されている、イセタン メイクアップ パーティ。

昨年に引き続き、今年も初日の閉店後に開催されたISETAN Beauty Night partyに参加させていただきました。通常営業時間中に買いたかった買えるものは全部買ったので、ナイトパーティの開催中に新規購入はしませんでしたが…w

受付の流れ

受付ではパーティー参加者であることを示すリストバンドと、お土産が入った紙袋、この時間帯だけに各ブランドブースで行われるサンプリングやプレゼントのご案内を受け取り。

f:id:imagical:20190307095246j:plain

去年の入場時プレゼントはイベントのロゴ入りトートバッグ、チョコレート、ミネラルウォーター、ヘアゴムという予想外のラインナップでしたが、今年は順当にコスメのサンプルたちが入っていました。

今になって見返してみても、何故これをコスメイベントのパーティーで?と思うアイテムたちすぎる…w

入場者へのプレゼント

ビューティナイトパーティの入場時&開催中に頂いたものについては、通常の営業時間に購入&頂いたものと別の紙袋に入れていたのですが、もし「これ違うんじゃない?」というものが混ざってしまっていたら、ごめんなさい…。

f:id:imagical:20190307095255j:plain

ローラメルシエ ボディクリーム&ミニリップ

先行発売のリップパウダーが大好評で、常に行列が途切れなかったローラメルシエからは、人類モテと噂のアンバーバニラのボディクリームと、小さなリップが入っていました。アンバーバニラ、ほんの少量でもゲロ甘すぎて…あかん…

f:id:imagical:20190307095316j:plain

M・A・C プレッププライムフィックス+

M・A・Cのスプレー化粧水。別にどこでも公言してないけど、今ちょうど持ち運びするミスト化粧水を探してまして。アディクションとHACCHIが候補の上位だったんですが、このタイミングでミニサイズを使えることになるとは!ありがたく活用します。

f:id:imagical:20190307095321j:plain
f:id:imagical:20190307095325j:plain
メイクアップフォーエバーのアイテムたち

ウルトラHDルースパウダー、アーティストフェイスカラー(チーク)、センズアイズ(ウォータープルーフセンシティブアイクレンザー)の3種類が一挙に。
このクレンジングはプロメイクアップアーティストによるブランドMIXメイク体験の時にも使われていました。見た目はすごい色だけど、敏感肌やコンタクトレンズのユーザーにも優しい処方のポイントメイクリムーバーなんだとか。

ブランドブースでサンプリングしていたもの

今年は比較的、お目当てのブランドを絞ってブースにお邪魔したので、それほど沢山は回ってません。が、1か所でのプレゼントがかなり充実していたので満足度が高い!

f:id:imagical:20190307095309j:plain
f:id:imagical:20190307095312j:plain
ジョルジオ アルマーニ ビューティ

アルマーニのブースではリップとフレグランス、ファンデーションのサンプルをセットで頂きました。去年の伊勢丹、銀座三越と同様のイベントに一緒に参加してくれているお友達、みなさちゃんがこちらのリップで気になるものを見つけたので、タッチアップをしている間に私はお隣のルブタンへ…w

f:id:imagical:20190307095249j:plain

ルブタンのブースではアイテムのお試しをするとフレグランスのサンプルプレゼントを行っていました。どうしても敷居の高さを感じて、気軽にタッチアップをお願いできないルブタンですが、こういったイベントだからこそ!ということで透け感のある赤いリップでおすすめを伺ってみました。

そこで紹介していただいたのが、こちらのルビベル。全然知らなかったんですが、ルブタンで唯一のリップオイルで品切れしていることが多い人気のアイテムなんだそうです。

このルビベルやローラメルシエのチークなど、今回のイベントのために在庫を確保している超人気レギュラーアイテムもあるのだ、ということを学んだ瞬間でした。

f:id:imagical:20190307095302j:plain

普段は行きにくいブランドを中心に…ということで、続いてはDE LA MER(ドゥ・ラ・メール)へ。こちらではアイテム体験でクッションファンデーションのサンプルをプレゼント。

…で、簡易的なお試しで全然良かったんですがタイミングが良くなくて、順番待ちに結構な時間がかかってしまいまして。その間に、すぐ近くのランコムとPOLAで配布していたサンプルキットを頂いて、待ち時間を潰していましたw

f:id:imagical:20190307095258j:plain

POLAはスキンケアをフルラインで試せるサンプルセット

この2つのブランドはお試しなどはせずに声をかけるだけでOKだったので、さっくり頂けました。ランコムのタンイドル、やっぱり気になるなぁ…。

f:id:imagical:20190307095306j:plain

ランコムはウルトラファンデとジェニフィックがセットに

ドゥ・ラ・メールではクレンジングとスキンケア、クッションファンデの色合わせをしてもらいました。
01のピンクポーセリンが適色って感じだったんですが、ニキビ跡の赤みがこれだけでは対処しきれなさそうで、ごめんなさい…って感じになってしまいました。ファンデの見直しも大事だけど、生活習慣の改善、なぁ…。

ということで最後は普段の生活の反省になってしまいましたが、一夜限りのBeauty Night partyを今年も楽しませていただきました!
伊勢丹でのメイクアップパーティが終わった週には、銀座三越でのコスメイベントも始まるので、一応そちらも軽く覗いてみるつもりではいます。さすがにもう買うものないけどねw