imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

クリニーク テイク ザ デイ オフ クレンジングバーム【使い切りコスメ】

伊勢丹、三越とコスメ関連イベントが続いていて、サンプルやミニサイズのコスメがどんどん溜まっている日々を過ごしていますが、昨年秋に旅行先で買ったミニサイズのクレンジングをようやく使い終えました。

f:id:imagical:20190317124816j:plain

クリニーク
テイクザ デイ オフ クレンジングバーム <クレンジング>

未だに執筆が続いている2018年秋のDCL旅行の際、乗船前にバンクーバーのSephora購入したものです。

荷造りの段階で、クレンジングはサンプルをいくつか入れてきた…はずだったんですが、ホテルで荷解きしてる時に「これ今回の旅行で滞在する日数に対して足りてなくない???」となったので現地で購入したのでした。

レジ前に置かれたお試しサイズだったので容量は30mlのもの。

まつエク中だったのでオイル以外で選ばないとだったんですが、他に手頃な量のものがなかったのでバームタイプにしてみました。

クルーズ中はディナーのドレスアップに合わせて、日中のメイクを一旦オフしてベースから作り直すことが多かったので、しっかり落ちるバームを買ったのは正解でした。日本では店頭で現品を買うとスパチュラが付くそうです。

手に取った時点では脂の塊のような感じですが、手の温度で緩くなり顔にのせて優しくマッサージするとメイク汚れを包み込みながらきれいに落としてくれます。

液体状のオイルよりもとろみがあり、肌をゴシゴシするような感じにはならないので、摩擦力は少なめかと思います。

次を控えているクレンジングたちがいるのでリピはしませんが、バームタイプの良さを知ったきっかけになったアイテムです。