imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

旅色フェスタ2019に行ってきました

土曜日に渋谷ヒカリエのイベントホールで開催された、旅色フェスタ2019に参加してきました。

きっかけはInstagramのストーリー広告とかだったかな?事前登録して参加すると旅先で使える便利グッズが貰えるとのことだったので、他の予定も特になかったので事前登録しました。結果、前日だか前々日ぐらいにプレゼント受け取り方法が書かれたメールが来るまで、このイベントのことをすっかり忘れているというw

協賛企業のブース

午後~夕方まで銀座方面での予定を入れていたので、会場に到着したのは16:00を過ぎた頃。会場につくとステージでロゼワインについてのプレゼンテーションをしていたので場外から立ち見しました。

f:id:imagical:20190318125336j:plain

ロゼワイン、結構好んで飲んでるんですけど製法とかあんまり気にしてなかったので普通に勉強になりました。星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳の「ワインの学校」出張版ということらしいです。ステージ前方の座席に着席されてた方々は試飲しながらでした。いいなぁ~。

f:id:imagical:20190318125340j:plain

同じロゼでも、温度や味わいでこれだけ幅広いペアリングが楽しめるよ~というのを、ピクニックのお弁当のおかずに例えて紹介していました。お団子と甘口のロゼは糖質気になるw
このプレゼンが終わった後、各ブースをざっと一回り。ブースの数は10社あるかないかぐらいだったので、意外とさっくりと一周回れちゃいました。

事前予約のプレゼントとブースでのサンプリングアイテム

会場の一部では、事前予約の参加者に配布したプレゼントの紹介*1をしているコーナーも。

f:id:imagical:20190318125356j:plain

f:id:imagical:20190318125352j:plain

私が貰ったバッグには、炭酸水の瓶と漁師網の素材で作ったボディタオル、JR札幌駅の展望台の無料入場券、広島のメープルもみじフィナンシェ、スキンフードのクレイパックなどが入っていました。

f:id:imagical:20190318125402j:plain

フィナンシェは帰宅してから食べましたが、もうパッケージ見た瞬間から感じた「美味しそうさ」を裏切らない味でした!しっとりメープル~!

個人的にテンションが上がったのは旅行会社や宿泊施設ではなく、Qoo10のブース!いつもお世話になってます!って感じですが、オイルシートマスクとスリーピングパックのミニサイズを頂きました。

f:id:imagical:20190318125343j:plain

この日の夜に早速スリーピングパックを使ってみましたが、ビタミンC効いてそう!って感じのゆずの香りに癒されました~。

f:id:imagical:20190318125347j:plain

星野リゾート リゾナーレのブースでは子牛に囲まれて写真を撮れるソファーなどが備え付けてありました。17:00すぎからはこちらの宿泊券が当たる抽選会も催されたのですが当たらず~。こういう場での当選運は専ら低いことでおなじみですw

その他の渋谷でやりたかったミッション

この旅色フェスタの会場を出た後は、ANAカードの広告祭りになっているエリアを確認して勝手に感動し、東急フードショーで開催されていたチョコミントフェアで気になったパフェを食べて、渋谷を後にしました。いやぁ…立派な広告たちだった…。

いくつかビジュアルがある中での私服バージョン、おそらく『やすらぎの郷』の撮影に突入後に撮ったものと思われる、違和感のある髪型*2なのがちょっと惜しいなぁ…。

f:id:imagical:20190318125359j:plain

チョコミントフェアでは柿の木坂キャトルのチョコミントパフェを、現地の立食可能スペースで食べてきました。

こちらは明後日3/20までの開催。ベーグルやドーナツなどの持ち帰りしやすいものは軒並み当日分完売の札がついていましたね…涙
この前にも銀座でいくつか美容系イベントを体験することができた日だったので、そちらはまた改めてどんなことをしてきたのか書き綴りたいと思います!

*1:この中からランダムで数点が入っている形式

*2:つまりヅラ着用