imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

LDK the Beautyの春コスメ体験テストに参加しました!

今日発売になったLDK the Beautyの2019年5月号。

こちらに掲載されている「春コスメ100製品TESTしました!!」の企画で、読者モニターの一員として今年の新作アイシャドウを色々とお試ししてきました~。

実際の体験会は3月上旬だったのですが、発売日になったので情報解禁ということで。

テストに立ち会っていた編集部の方々にも、自分がスウォッチした写真の撮影やブログへ投稿する許可をいただいたので、個人的に気になったアイテムたちを紹介します。

SUQQU デザイニング カラー アイズ(124 透葵陽 -TOUKIYOU)

f:id:imagical:20190322094555j:plain

鮮やかなオレンジ色が気になっていた、SUQQUの春限定色。

SUQQUの限定色、以前に比べて在庫が安定してますよね。公式サイトでもまだ販売中です。

onlineshop.suqqu.com

照明がやや電球色寄りなので、左上の水色が白っぽく見えますがスウォッチです。

春のアイシャドウパレット、オレンジが気になるものが多かったのでこれもいいな~と思っていたうちの一つでした。

f:id:imagical:20190322094559j:plain

右下のブラウンはマット、その他はラメやパール感がありますね。

この日は色々な種類のアイシャドウを触りましたが、やはりSUQQUの粉に触れた時の高揚感は格別ですね!触り心地だけで言えばエクセルも負けてないんですが、色の展開が無難なので購入には至らないパターンが続いてます。

ETVOS ミネラルクラッシィシャドー(ビタミンソルベ)

f:id:imagical:20190322094604j:plain

ビタミンソルベ!結構欲しいランク上位だったんですけど、出遅れたので訪れた店舗では軒並み品切れだったので、触れてもいなかったんですよね!

とはいえ、最近また再入荷しているところもあるようで買おうと思えば買えそう。でも黄色とオレンジのシャドウが本当に必要かどうかを見直し始めてしまったので、今は買わないかもなぁ…。

f:id:imagical:20190322094607j:plain

照明との相性が…。右のブラウン、イエローの2色はラメがキラキラしてますね。オレンジの発色はSUQQUと比べると柔らかめでマンダリンっぽいオレンジです。

この配色、最初に気になり始めたのはコフレドールの限定パレットなんですけど、あまり人気なかったのか店舗によっては未だに普通に並んでたりして、いつも心が揺れますw

どちらかというと落ち着いた色のほうが苦手っぽいんだよな~。むむむ…。

ルナソル ジュミネイトアイズN(01 CE)

見た目の写真がかなり落ち着いていたので、個人的にスウォッチしようとは一度も思っていなかったルナソルのリニューアルしたジュミネイトアイズ。

f:id:imagical:20190322094612j:plain

えっ!?ちょっと待って!?こんなにラメが煌く子だとは思ってなかったよ!

スウォッチした左端を見ていただくと分かりやすいかと思いますが、めちゃくちゃキラキラです。5色あるうちの5色全部がキラキラです。これでもか、と言わんばかりに。

このパレットのラメ、私はかなり気に入ったんですが同じテーブルでスウォッチしてたモニターの方々からは「ギラギラすぎて普段使いできない…」「パーティーメイクなら分かるけど…」といった反応だったので、心の中で「あ~~~これぐらいのラメなやつをいつも普通に仕事行く時に塗ってます~~~すみません~~~~」と勝手に肩身を狭くしながら感想書いてましたw

初めて存在を認知したけど、一番気になったアイシャドウ

今回レビューしたアイテム、ここで紹介したもの以外にもパレットや単色がいくつかあって、色々なものを体感させていただいたんですが、その中に「聞いたことない」「見たことない」「周りの人も全然知らない」というブランドがありまして。

www.e-cosmetics.co.jp

それが桃谷順天館グループ ジュネフォース事業部の「マクレール」というアイメイクアイテムブランド。ね、聞かない&見かけなくないですか?

体験テストの際にも「マリクレール」や「マリコール」と名前が似ていてややこしいので、ちょっと混乱w

でも結果的に私が使ってみた中でも、これは即買いしたい!となった一番のアイテムがここのスパークルアイジェムでした。

告知の目次ページを見てみると、このマクレールがモニター内での評価が最も高かったみたい!やっぱり!?

ドラッグストアやバラエティストアで取り扱いがあるようですが、なかなか店頭で現品に出会えず…。

コスデコのアイグロウジェムよりもしっかりとクリームで、乾いてカピカピになってしまうことはなさそうな保湿感。選ぶ色によってはアイシャドウベースとしても機能してくれそうな期待のアイシャドウです。

www.marronniergate.com

25日までマロニエゲート銀座のポイント10倍キャンペーンが開催中なので、ハンズやアインズ&トルぺで取り扱いしていたら嬉しいんですが。果たして出会えるのでしょうか…。