imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【汐留】ロイヤルパークホテル ザ 汐留/中華料理 XIVIN(イクスヴァン)

先日、会社の同学年女子社員だけでのプライベートな会合*1をロイヤルパークホテル ザ 汐留内の中華料理レストラン、IXVINで催してきました。

www.xvin.jp

年度末…にはあまり関係のない業務の引継ぎで予定より少し遅れての到着となってしまいましたが、夜景*2を見ながら会話に没頭できる個室を用意いただいていました。

コースのメニュー

今回は幹事が全てセッティングしてくれていたので、私にしては珍しく本当に何もやることがなく…!

オリジナルでコースを組んでくれたようなのでメニュー名は公式サイトにある料理から何となく持ってきてます。

f:id:imagical:20190401093801j:plain

前菜盛り合わせ

久しぶりのクラゲ。好きなんですけど、なかなか買わないしお店でもあまり見かけないので嬉しい!この盛り合わせとシャンパンでスタート。

f:id:imagical:20190401093806j:plain

フカヒレ入りスープ

ゴージャスな器で一人ずつにサーブされたフカヒレ入りのスープ!桜がほころび始めた頃でしたが、まだ肌寒さを感じる気候だったので温まりました~。

f:id:imagical:20190401093809j:plain

鶏と野菜のオイスターソース炒め

これ、ちょっと料理名と写真の一致に自信ないですw もうちょっと特徴の掴める写真の撮り方をしてくればよかった…。

f:id:imagical:20190401093813j:plain

蒸し点心2種

小龍包と焼売。レンゲの上でスープを出してから、と思っていたのに箸で頑張っても破れなかったので、一口で行こうと思った結果、見事にスープ事故を起こしました…。

f:id:imagical:20190401093816j:plain

海老チリ

プリプリの海老チリ。このあたり、トークがかなりヒートアップしていたなぁという記憶w 泡の後は白ワインを何杯かいただいていました。

f:id:imagical:20190401093819j:plain

担々麺または炒飯

〆は2種類から選べますということで、それなら担々麺を!と。私と幹事が激辛好きなので、辛めの味付けにしてもらった結果、普通バージョンとはかなり色が違いましたw

それでも「物足りなければこちらも…」と追加で辛味調味料も置いてくださった、お店の方々に感謝!

f:id:imagical:20190401093822j:plain

杏仁豆腐

デザートは杏仁豆腐。定番だけど、だからこそお店のこだわりと個性が出るものだと思っています。

お料理もどんなものが出てくるのかは当日のお楽しみという感じだったので、会話もお酒も食事も落ち着いた個室で満喫できて、とても楽しい時間になりました。

友達とのごはんでも会社の人とのごはんでも、自分がお店選んで手配して~っていう側に立ちがちなので、全部おまかせにすること自体がとても新鮮だった部分もありw

次もまたこんな感じで集まりたいね~となったので、5月の連休明けくらいを目安に企画できたらいいなぁと思った、同学年女子会でした。

*1:つまり飲み会

*2:主に煌々と輝くD通本社ビルの明かりたち