imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

「コウペンちゃんといつでもいっしょな原画展」でお誕生日をお祝いしてきたよ!【後編】

いよいよ明日の18時までとなった「コウペンちゃんといつでもいっしょな原画展」。週末はQRコード付きの整理券が配布されるなど、大盛況だったようですね!

www.imagical.net

今回は会場内の壁に描かれた、るるてあさん直筆イラストと会場の出口で作成したネームステッカーについてお話させてください。コウペンちゃんって何だっけ?という方は、先に前回の記事からご覧いただけますと幸いです。

会場だけのお楽しみ

原画展で展示されているイラストたちは、るるてあさんが過去にTwitterに投稿したものや、ダ・ヴィンチのサイトで連載している4コマ、今までのグッズなどに使われたイラストの原画がその多くを占めています。

f:id:imagical:20190408124737j:plain

ですが、中にはこのようにるるてあさんが会場の壁に直接描かれたコウペンちゃんたちが随所に隠れていたりも!この会場のために書き下ろされた貴重なイラストたちを写真に納められたものたちだけですが紹介させてください。

書き下ろしのコウペンちゃんたち

f:id:imagical:20190408124747j:plain
f:id:imagical:20190408124750j:plain

左は初期コウペンちゃん。リアルなペンギンの赤ちゃんに近いですね。右は入口入って最初のエリアでお迎えしてくれているコウペンちゃん。少し斜めから撮ったので細長く見えてしまう…。

f:id:imagical:20190408124740j:plain
f:id:imagical:20190408124743j:plain

お誕生日にお友達からもらった、葉っぱの帽子を被っているのが左のコウペンちゃん。コックさん姿のコウペンちゃんは、コウペンちゃんカフェがオープンする頃のイラストが飾ってあったエリアだったかな?

f:id:imagical:20190408124800j:plain
f:id:imagical:20190408124757j:plain

後ろから見ると、ぽよぽよ感が10倍増しになるコウペンちゃん。邪エナガさんの背中をこんなにじっくり見たのも初めてだったかも…w 麦わら帽子を被ったコウペンちゃんは夏休みシリーズの近くだったかな?

https://pbs.twimg.com/media/D3TldXAUwAA-PhF.jpg:small

このシリーズ、めちゃくちゃ好きだったので原画を見ながら思い出し泣きしそうになってました。コウペンちゃん~;; 

f:id:imagical:20190408124753j:plain

あとお気に入りなのがヘッドホンをつけたラジオDJなコウペンちゃん。自分にしか分からないメロディーを気ままに歌うの可愛い…。会場内には他にもすごい勢いで走るアデリーさんの絵があったりしましたが、人が壁沿いに並んでしまうと見えないゾーンだったので写真に納めることはできずでした。

お名前シールを作ってみました

会場限定グッズ、狙っていたクリアファイルが品切れていたこともあって、ポストカードとハンドタオルぐらいしか購入したいものがなかったのですが、素晴らしい原画展だったのでこの企画そのものにお金が落ちるアイテムがあれば…と思っていたところ、出口にお名前ステッカーのマシンが!

f:id:imagical:20190405081118j:plain

列もなく、1回300円と非常にお手頃だったので、生まれて初めてのお名前シール作りに挑戦してみました。画面に触れるとコイン投入画面に遷移し、お金を入れると好きなシールの台紙を選べます。

f:id:imagical:20190405081112j:plain

縦横どちらのシールにするのか、その中からどのデザインにするのかを選んでから、シールにする名前を入力します。当初は「にあぽん」の4文字にしようと思ったんですが、バランスが微妙な感じになってしまったのでブログのタイトルで…。

f:id:imagical:20190405081115j:plain

シールが出てくるのを待つ間も原画展のために描き下ろされたイラストが表示されていました。足跡の大きさがそれぞれ違うのが可愛いねぇ…。

f:id:imagical:20190405081121j:plain

ということで、出来上がったシールがこちら!フォントは4種類の中から選べました。台紙はコウペンちゃん以上に好きな邪エナガさんとお星さまなデザインにしています。このままブログのヘッダーにしたい勢いだけど、色々と問題ありそうなのでそこはグッと我慢。

コウペンちゃんとお友達たちにたっぷり癒されて、とっても幸せな気持ちになれた日でした。これからも作者のるるてあさんとコウペンちゃんの世界のみんなが幸せでほわほわでありますように~!